• 締切済み

Windows95のLANボード

Windows95をもっていますが、ADSLをしたいと思いますが、LANボードが搭載されていないので購入を 考えているのですが、最近のLANボードは、Windows95でも対応できるでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

Pen100 RAM80で 一応使えています。 が ブラウズ(ホームページ閲覧)はあまり 快適ではありません。  回線速度が速くても 処理が遅いためです。  LANボードは 正規に売られているものであれば 大丈夫だと思います。  ただ ISAバスのものについては モデム内蔵パソコンの場合 モデムとリソース競合する可能性が高いですので リソースの設定をいじる必要性が出てくるかも しれません。

pekopon123
質問者

お礼

皆様、まとめてのお礼で申し訳ありませんが、ご丁寧なアドバイスをありがとうございました。 参考にさせていただきます。 大変ありがとうございました

• ginyou
回答No.6

CPUスペックはどれくらいでしょうか?  LANボードの場合、CPUのスペックが低すぎると、リセットがかかってしまいます。  特に、画像なんかを長時間使っていると、リセットします。  十分、ご注意を!!

• arukamun
回答No.5

こんばんは LANボードと言われているので、まずお使いのハードウェアを明確にした方がよろしいかと思います。 PCIスロットを持っていれば問題無いですね。 また、LANボードと言われているのでノートパソコンでは無いとは推測されますが、ノートパソコンであれば、PCMCIAのインターフェイスがある事を確認しましょう。 それぞれのインターフェイスにあったLANボード(カード)を購入すれば問題ありません。 PCIスロットが無く、EISAやISAのインターフェイスしか無かった場合は、パソコンショップで相談しましょう。場合によっては見つかるかもしれません。 決してジャンクショップでISAやEISA用のLANボードを購入してきてもドライバが無いといった事になるので、ドライバがある物を絶対に選択しましょう。 いくら安いからといってドライバがなければただのゴミになってしまいます。 OSがWindows 95という事ですので、USBを使ったLANインターフェイスはOSの制限で恐らくサポート出来ません。これは除外しましょう。まぁ、ハード的に無ければ、関係ありませんが・・・。

noname#8602
noname#8602
回答No.4

ごめんなさい。日本語になっていませんでした。 Windows98対応であることは、事実上Windows95対応とほとんど同じことですので、市販品でWindows95非対応品を見つける方が難しいです。 #Windows95常用中。\100程度で入手できる蟹チップカードも愛用中。

noname#58992
noname#58992
回答No.3

大丈夫だとおもいますよ。 2000やXPと違って、ドライバーを入れなければ、動作しないとおもいますが。 おすすめは、これです。 コストパフォーマンスに優れている、商品を紹介します。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/l/lgy-pci-txd/index.html
noname#8602
noname#8602
回答No.2

Windows98であることは、事実上Windows95対応とほとんど同じことですので、市販品でWindows95非対応品を見つける方が難しいです。

• kyoromatu
回答No.1

こんにちは。 私も数ケ月前に組み込みました。 Windows95 OKでした。 購入するときパッケ-ジ確認 して見てください。