夫婦の性生活に関する悩み - 妻の愛液の臭いがきつくなってきた原因は何?

このQ&Aのポイント
  • 当方、51歳同士の熟年夫婦です。夫婦の交わりは週に1回程度ありますが、最近妻の愛液の臭いがきつくなってきました。性行為には問題はないものの、半年前から月の周期も不順になっているため、更年期障害の影響かもしれません。
  • 夫婦の性生活に不満はないものの、最近妻の愛液の臭いが強くなってきました。半年前から月の周期も不規則になり、更年期障害の可能性があると言っています。性行為に支障はないため、医師の診断を受けることをおすすめします。
  • 夫婦の性生活は週に1回程度ありますが、最近妻の愛液の臭いが気になるようになりました。半年前から月の周期が不規則になっており、更年期障害の症状の一つかもしれません。性行為に問題はないため、妻に医師の診断を受けるように勧めてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

当方、51歳同士の熟年夫婦です。

当方、51歳同士の熟年夫婦です。 夫婦の交わりは、週1ペースです。 最近、気になることがあるのですが妻の愛液の臭いがきつくなって来ました。 臭いは我慢できないと言うほどでは泣く、SEXに関しては何の問題もありません。 時期的には、ここ半年位からです。 仕事が忙しいので体調の影響かとも思いましたが休みの日でも変わりありません。 半年前くらい前からと言うと月の物も2ヶ月置き、3ヶ月置きとか、月に2回とかとても 不順になってきました。 元々、不順ですが。 本人曰く、「更年期障害でそろそろ月の物も無くなるんじゃ無いかな!」と言っております。 上記の、臭いがきつくなった原因は何でしょうか? お分かりの方、ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

まずここを良く読んで下さい。 http://www.sextalk.jp/essay/lovejuice.htm 女性器から分泌するのは「膣内分泌物」と「膣液」が大部分と言う事になります。 この内、膣内分泌物が細菌によって臭いを発する事があるようです。 膣液も成分的には血液と同じなので、血中脂肪やコレステロール等が反応すれば無臭ではないかもしれません。 まず婦人科で膣内細菌の検査をして見てください。

7407459a
質問者

お礼

santana-3さん 丁寧な回答有難うございます。 妻も、医療関係ですので上記の件については知っているかも? それとなく、聞いてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

加齢ばかりとは言えないと思います。 年取った方でも、臭いが全くしない方もおられます。(・・・おられるそうです!) 更年期障害が原因か、或は、何か婦人病が原因か? 心配なら、一度婦人科で診察してもらったらどうでしょうか。

7407459a
質問者

お礼

kuro-cyanさん 回答、有難うございます。 SEXには支障ないし、体調が悪いといったことはなさそうなので このままで・・・。 幾ら、身内と言えども「愛汁が臭いよ。」と言うのもかわいそうかなと思います。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

加齢です

関連するQ&A

  • 妻のこれは更年期のためか病気なのか、教えてください。

    私男性51才、妻49才。 妻は生理有りますが、ちょっと不順気味です。 生理が終わって2.3日後にSEXしても愛液は血のにおいがし、性器を愛撫しても痛がります。 愛液も凄く粘度が高くてなんか違和感があります。 血の色は肉眼では確認出来ません。 こんな状態がここ2ヶ月ほど続いています。 妻には婦人科への診察を勧めましたが、更年期だからと言ってそのままです。 経験者の方アドバイスお願いします。

  • 熟年夫婦にお聞きします

    私47歳。家内43歳。結婚20年目の熟年夫婦です。 3年前から単身赴任となり月に一回のペースで帰省しています。 昨年から家内の様子がおかしい(携帯をいつも持ち歩く、痩せて綺麗になった、服や下着が派手になった、タバコを時々吸っている)と感じ、問い詰めたところメールしている男性(職場関係、同級生、PTA等)はいるけど浮気とかはしていないと否定されました。 何も証拠が無く問い詰めた私も短絡的だったのですが、その後怪しい動向は表面上はなくなりました。 家事も子育ても良くしてくれて所謂良妻賢母タイプの家内です。仮に不倫していたとしても離婚する気はありません(多分w) この場合、様子を見ながら浮気してないか観察するべきか、徹底的に追及するべきか。みなさんならどうされますか?

  • 熟年夫婦ですが他の方の性生活が気になります。

    熟年夫婦ですが他の方の性生活が気になります。 私、64歳、主人63歳で週1回ラブホのフリータイムを利用して、愛し合ってます。 ラブホを利用するのは、私の喘ぎ声、叫び声が大きすぎてしまうからです。 主人が中折れすることが有り、バイアグラ、シアリスを時折、服用して頑張ってくれてます。 毎回、5、6発で1発の時間は50分~1時間ぐらいで、濡れやすい私は愛液を、タップリ出し主人に音を出しながらシャブッテ貰うのがとても興奮して好きです。勿論、ラブグッツも使いますが、今好きなのが、プチドロップというローターで、(直径3cm、長さ10cm)穴の中に入れたまま、主人の硬く太い息子で突かれると、最高に気持良く必ず往かされてしまいます。特に、ベットの横に大きなカガミが有ったら最高、穴の中に太い息子が出入りするの見たら、ドット愛液が溢れてしまいます。この様に私達はセックスを楽しみ、愛し合っていますが、他の60台の方たちは、どの様な営みをされてるのか、主人と話す時が有るのでお聞きします。

  • 熟年夫婦のような恋人関係。。

    色々と不安が出てきたので相談させていただきます。 私:20代半ば、社会人(昼OL・学生、夜クラブ勤務)、×なしの子持ち 彼:20代前半、社会人(昼サラリーマン、夜ホスト勤務) 友達歴1年、交際歴2ヶ月、お互いの仕事については友達時代から知っていて良き理解者です。 現在彼とお付き合いさせて頂いて2ヶ月と短い期間ではありますが周りから「熟年夫婦みたいだね」と言われます。私も「交際初期特有の盛り上がりはない」と思っています。 ・連絡は1日に数回やり取りをするとき、2~3日に1回、1週間に1回と頻度はバラバラ ・上記に書いたようにお互い夜の仕事をしていますが、そこに関して全く嫉妬や心配がない(あくまで私は) ・お互い何かを強要することはない ・会うのも多ければ1週間に1回、少なかったら月に2回くらいのペース ・お互いの休みを知らない ・交際前には言ってくれていた仕事の愚痴を言わなくなった ・束縛癖だった彼が私には全く束縛しない(彼が自分で束縛癖だと言っていました) ・彼から滅多に会おうや好きだと言わない ・会った時は一緒にのんびりしたりご飯を振舞ったり 以上が現在彼と私の関係です。 夜のお仕事に関して周りから「不安にならないの?」とか「他の女と一緒に居るのに何でそんな普通に過ごせるの?」と言われました。 正直「仕事」だし、私が彼にとやかく言える立場でもなく、お互い目標や夢があるので特に辞めてほしいとも思いませんし辞めてほしいとも言われません。 彼と交際するときも「仕事はちゃんと割り切ろうね」とも話していましたし、何の心配も特にありません。 子供への理解がありデートのときは必ず子供の様子を聞いてくれたり旅行のプランも練ってくれていて近々三人で過ごせる(同棲ではなくおくまでお泊り)くらいの家に引っ越してくれるようです。 ですが周りからは冷めすぎている、別れる前兆だといわれます。 私の中でも何でこんなに落ち着いてるのかさっぱり分かりません…何の根拠もありませんが浮気のような面倒なことを出来るほど器用な人でないと思っていますし、特に心配もなく会わなくても平気と言いますか・・・ ですが私は彼のことが大好きですし、別れることを望んでいるわけでもありません。 彼の性格上嫌いな人と情でも一緒に居るようなタイプではないので恐らく好いてくれているのだと思います。 交際2ヶ月でこのような熟年夫婦のような恋人関係ってどうなんでしょうか? 落ち着くには早すぎる気がするのです。 なんだか「頻繁に会わなくて平気」から「会わないでもいいや」と思われるのが怖いです。 彼ほどに一緒に居て楽な方、離れていても不安にならない方に出会ったことがなく大切にしていきたいので些細なことでも構いません何かアドバイスをください。

  • 妻の更年期障害?

    妻の更年期障害? 私は、更年期障害を持つ妻に対する配慮が足りないのか、あるいは妻に対して男の生理の理解を求めても良いのか(妻を追い込むことになるのでは?)の判断に苦慮しています。どなたかご意見をお聞かせください。 私たち(私60歳、妻53歳)は熟年離婚者同士で3年前に恋愛再婚した夫婦です。 熟年再婚でしたから夫婦関係はいたって円満と考えていたのですが、1年半ほど前から妻が更年期障害となり、セックスを拒むようになって1年程がたちます。生活はいたって円満で妻も精神的には甘えていると感じています。ただ、私自身は今もこれからも妻を愛し続けるつもりですが、未だ男性としての欲望はあるのに満たされないことから、勃起障害をきたしていると思われます。 現在私は単身生活をするようになって、半年ほどが過ぎ、毎週末には家に戻っているのですが、このまま同居人として過ごすことになるのでは?と心が痛みます。 近く3周年を迎えるにあたって、夫婦関係を見つめなおす良い機会と考えており、恥ずかしながら質問させていただきました。

  • 50歳以上の熟年女性の方教えて下さい

    50歳以上の熟年女性の方教えて下さい。 58歳の男性です。56歳の妻との夫婦生活に関しての質問です。 私はまだまだ妻とセックスを楽しみたいと考えていますが、妻のほうは2~3年前からセックスすることがわずらわしいようで『やめてよ!』とか『さわらないで!』とか言うようになりました。 ここ最近は少し協力的で、たまには相手をしてくれますが、あまり感じないようですし、ほんとに短い時間のセックスでそんなに疲れるようなセックスではないはずですがその後の疲れがひどく2週間くらい尾を引くようです。 翌日などは疲れがはっきり顔に現れます。 質問ですが 1.女性はやはり年と共にだんだん感じなくなるものしょうか? 2.セックスの後そんなに疲れが残るものでしょう? 3.セックスに関心がなくなりわずらわしくなるものですか? 女は灰になるまで と言うのも聞きますがどうなんでしょうか? 4.ただ単に私とのセックスに飽きただけでしょう?

  • 愛液の色なんですけど、白いのって?

    彼女とSEXする際に疑問に思うことがあるんですが、 いつもコンドームしてやってます。 やった後に彼女のあそこを見ていたら、白いどろっとしたものが 出てきました。コンドームを着けているので、自分の精液ではないと思うし。 においを嗅いでも精液の匂いでないし。 挿入前は透明なねばねばの愛液なんですが。 この白いのも愛液なんですかね?

  • 夫婦生活がありません

    夫婦生活のことでお尋ねします。 配偶者54歳。 私(夫)58歳です。 妻が、6年前から、更年期障害ということなのでしょうか、夫婦がありません。 甘藷の妻で、SEX以外の問題はありません。 今まで私のようなものについてきてくれて、感謝しています。 仕方がないと思って,諦めてきましたが、もう一生、キスもsexもないかと思うと時々、自暴自棄になります。 また、夫婦ですから小さないさかいが勿論ありますが、夫婦生活があれば、日常性を超えられるとおもいます。 時々いらいらして、どう、私のsexに責任を持つのかと詰め寄る場面が、ありますが、「ごめんなさい」「お金は何とかするから、そうゆうときのために、風俗があるのだから行ってきて」「いやなら、あなたの好きなような人生を歩んでください」最後には「私以外の良い人がいると思う」となります。 それ以上すすめません。 結婚生活を、終了するつもりはありませんが、どうしたらいいでしょうか? ちなみに、私は、カトリック教徒で、婚外性行為は、罪だと思ってますので、開き直れません。 よろしくお願いします。

  • 44才です。

    44才です。 更年期に入ったようで生理も1ヶ月なかったり、あっても少量で終わってしまったり逆に多量だったりと不順になってきました。 一昨日から始まり今回はとても少量なのですが今までになく臭いがキツイので少し心配になり質問させて頂きます。 住んでいる区では子宮ガン検診は偶数年のみで今年はありません。去年は仕事の都合で検診を受けられませんでした。年齢的にも心配なので今年は自費でも受けようと思っていますが… 臭いが普段と違う場合、何か病気の可能性はありますか? 夫婦生活はここ半年はないので性病等はないと思います。

  • 熟年の恋

    熟年です、一年余り、勤務の関係で同僚の人妻と友達として付き合っていましたが、3ヶ月前に退職して、1ヶ月前、食事に誘い、夜のドライブに行き、抱擁、接吻、を交わしました、彼女も少しの酒と、夜ということで、気を許したか、しっかりと抱き合い、濃厚のキスのお返しで、二人とも興奮のルツボでした、しばらくして、彼女は、これ以上はだめ、帰りましょう、と、だから、セックスまでは行かなかったのですが、 翌日、後悔のメールで、夜会ったのは、私が軽率でした、私からは、君は悪くない、わるいのは僕です、と、それ続けて、好きでない人と強い抱擁はしないでしょう、と、二人とも好意をもっているということですよネ、と、メールを送った、が、それっきり、メールの交換はなし、2、3回送ったけれど、返信なし、携帯にもでない、お付き合いを拒否、ということでしょう、けれども、あの夜以後の彼女の気持ちが、全然理解できず、悩んでいます、しかも、会いたい気持ちは、募るばかりです、あきらめるべきでしょうか、女の人って、そんなに強くなれるのでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう