夫婦の性生活に関する悩み - 妻の愛液の臭いがきつくなってきた原因は何?

このQ&Aのポイント
  • 当方、51歳同士の熟年夫婦です。夫婦の交わりは週に1回程度ありますが、最近妻の愛液の臭いがきつくなってきました。性行為には問題はないものの、半年前から月の周期も不順になっているため、更年期障害の影響かもしれません。
  • 夫婦の性生活に不満はないものの、最近妻の愛液の臭いが強くなってきました。半年前から月の周期も不規則になり、更年期障害の可能性があると言っています。性行為に支障はないため、医師の診断を受けることをおすすめします。
  • 夫婦の性生活は週に1回程度ありますが、最近妻の愛液の臭いが気になるようになりました。半年前から月の周期が不規則になっており、更年期障害の症状の一つかもしれません。性行為に問題はないため、妻に医師の診断を受けるように勧めてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

当方、51歳同士の熟年夫婦です。

当方、51歳同士の熟年夫婦です。 夫婦の交わりは、週1ペースです。 最近、気になることがあるのですが妻の愛液の臭いがきつくなって来ました。 臭いは我慢できないと言うほどでは泣く、SEXに関しては何の問題もありません。 時期的には、ここ半年位からです。 仕事が忙しいので体調の影響かとも思いましたが休みの日でも変わりありません。 半年前くらい前からと言うと月の物も2ヶ月置き、3ヶ月置きとか、月に2回とかとても 不順になってきました。 元々、不順ですが。 本人曰く、「更年期障害でそろそろ月の物も無くなるんじゃ無いかな!」と言っております。 上記の、臭いがきつくなった原因は何でしょうか? お分かりの方、ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.3

まずここを良く読んで下さい。 http://www.sextalk.jp/essay/lovejuice.htm 女性器から分泌するのは「膣内分泌物」と「膣液」が大部分と言う事になります。 この内、膣内分泌物が細菌によって臭いを発する事があるようです。 膣液も成分的には血液と同じなので、血中脂肪やコレステロール等が反応すれば無臭ではないかもしれません。 まず婦人科で膣内細菌の検査をして見てください。

7407459a
質問者

お礼

santana-3さん 丁寧な回答有難うございます。 妻も、医療関係ですので上記の件については知っているかも? それとなく、聞いてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

加齢ばかりとは言えないと思います。 年取った方でも、臭いが全くしない方もおられます。(・・・おられるそうです!) 更年期障害が原因か、或は、何か婦人病が原因か? 心配なら、一度婦人科で診察してもらったらどうでしょうか。

7407459a
質問者

お礼

kuro-cyanさん 回答、有難うございます。 SEXには支障ないし、体調が悪いといったことはなさそうなので このままで・・・。 幾ら、身内と言えども「愛汁が臭いよ。」と言うのもかわいそうかなと思います。

• draft4
回答No.1

加齢です