• ベストアンサー

妻のこれは更年期のためか病気なのか、教えてください。

私男性51才、妻49才。 妻は生理有りますが、ちょっと不順気味です。 生理が終わって2.3日後にSEXしても愛液は血のにおいがし、性器を愛撫しても痛がります。 愛液も凄く粘度が高くてなんか違和感があります。 血の色は肉眼では確認出来ません。 こんな状態がここ2ヶ月ほど続いています。 妻には婦人科への診察を勧めましたが、更年期だからと言ってそのままです。 経験者の方アドバイスお願いします。

• obust
  • お礼率64% (16/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro1212w
回答No.2

奥様と同世代の47才の女性です。この年代になると 閉経に向かって生理不順になったり 体も大きく変化して来ます。 ぜひ 産婦人科で検査される事を おすすめします。2ヶ月も放置していては どんな危険が潜んでいるかも知れません。 今後も快適なSEXライフを送るためにも 病院で相談してみて下さい。余談ですが 私は年に1度 産婦人科と乳腺外科で 検査を受けていますよ。

その他の回答 (2)

• tetujin82
回答No.3

今はSEX以外のことで、愛情を表現しましょう。 更年期は、不安定な時です。 アウトドア中心で、楽しむのが良いと思います。

noname#111528
noname#111528
回答No.1

経験者ではありませんが。49才だと更年期には入るでしょう。 一般的に更年期は45才くらいからです。 参考になるHPを載せましたので、隅から隅まで読んでみて下さい。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~drt/konenki_web_nm/faq/konenki_faq.htm http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2002_09/kounen/02.html