ストーリーもおもしろいイチオシのBLゲーム教えてください

このQ&Aのポイント
  • おもしろいなー!どのENDのストーリーも充実してるBLゲームを探しています。
  • 初めてのBLゲームは咎狗の血で、その後はLamento、SweetPoolをプレイしました。
  • ニトキラ以外でおもしろかったのはラッキードッグ1です。甘いだけじゃなく、物語もおもしろいゲームが好きです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ストーリーもおもしろいイチオシのBLゲーム教えてください

ストーリーもおもしろいイチオシのBLゲーム教えてください 困り度: 暇なときに回答をください ストーリーもおもしろいイチオシのBLゲーム教えてください 質問に目を留めてくださった方ありがとうございます! 今回質問させていただくのは 「どのENDのストーリーも内容が充実してるなー、おもしろいなー!」 って思えるBLゲームを探しています。 ぜひプレイされて、「R18な要素抜きにしてもこれの物語は良かった!」 って思えるゲームがありましたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか? 私は初めてBLゲームをしてみたのがNitro+CHiRAL から出てる咎狗の血でした。それから、次はどれを選んだらいいかと いまいち分からなかったので、そこからまた新作のNitro+CHiRALが出たら Lamento、SweetPool、をプレイしました。どれも内容も濃くて感激しました。 (実際見事に好みに合ってイラストもキレイで満足でした) あとニトキラ以外ですごいおもしろかったな!って思えたのはラッキードッグ1です 花町物語っていうのは途中でうーん…どうかなぁ…と思ってしまってまだ途中です 初めてプレイしたゲームがニトキラだからか…(つω`*) 新しく探してるゲームも、 ストーリーと世界観が独自の空気があって…ただ甘いだけじゃない、 R18ってだけではない、物語もおもしろい!って思えるゲームをやってみたいです。 同じような趣味でこれはどうかな?と教えてくださる方がいましたら 良かったら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bebura3
回答No.1

「STAMP OUT」 元特殊部隊である主人公のお話で、少し重くちょっぴり狂気系のお話です。 主人公はあることをきっかけに特殊部隊をやめ(正義の?)殺し屋になります。 主人公の声優は緑川光さんで結構面白かったです。ただ絵に好みが分かれるかもしれませんので 下調べをお勧めします。主人公は受け立場のほうが多いですね。残酷なシーンがあります。 「帝国千戦記」 ランマールさんの作品の一つで、多分一番キャラが沢山でている話です。 主人公は貧乏な奴隷の青年でしょっぱらから悲劇が起ります。 最初は暗いですが仲間が集まるととても面白おかしくなります。 対象相手も豊富で受け半分攻め半分な立場になります。ただし バッドエンドは悲劇際まりないです。サブイベントや他キャラカップルの サブイベントの豊富さは見ごたえやり応えばっちりです。ランマールさんの ゲームをされているならわかると思いますが、勿論残酷シーンはあります。 「daylight朝に光の冠を」 18禁でもないしキスもないですがお話が面白いのでこれはお勧めします。(でもBLです) 舞台は外国でのお話になりますが、普通の男子学生が最初はのほほんとした学校生活を 送っていたのにある事実を知ってから恐怖の学校生活に(本人のみ)なってしまうと言う 気の毒なお話です。ゾクッとする一面も何回かあり、主人公はあらゆるものから身を 守らなくてはならなくなります。対象相手もみな個性的で意外性も同時に持っており (勿論全員男性)声優陣も皆さん豪華です。グッドエンドは各自一つづつありますが 後は全てバットです。(普通もありますがやはりよくない結果です。) 残酷表現、血表現は生々しいですが、ランマールさんやニトロさんがいけるなら大丈夫です。 最後(真エンド)もとてもすばらしいのでぜひ。

xmarumiyax
質問者

お礼

さっそくコメントいただいて本当に感謝です! ありがとうございます!こんなにご丁寧に書いていただき、 さっそく調べてみようと思ってます!楽しみ! STAMP OUT daylight朝に光の冠をは知らなくて、 しかも内容もめっちゃおもしろそうで興味津々です! 帝国千戦記は以前から話を聞いてたものの、やらず嫌いでプレイしなかった んですが、今回ラッキードッグはやらず嫌いでほったらかしだったけど すごい名作で感動したので、ぜひ帝国千戦記も改めてじっくりプレイしてみよう! って思います(〃∇〃 )! こういうゲームって声優さんのすごさとか、魅力を本当に感じれますよね。 緑川さんが出てるってことでもう早くプレイしてみたいです! 分かりやすい解説と感想もいただき、すごく選びやすいです~♪ 本当にご丁寧にありがとうございました!