• ベストアンサー

「Lamento」というBLゲームなんですが・・・

先日中古で購入した「Lamento」というBLゲームをプレイしようと思いインストールしたのですが、 なぜか「Game Start」をクリックしても起動しません;; 原因が分かる方がいましたら回答をお願いします。 また、こうすればプレイできるよ!というのも教えて下さるとうれしいです。 回答よろしくお願いします。

• STU
  • お礼率20% (3/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mozuku0
回答No.2

お使いのウイルス対策ソフトに検知されている可能性が在ります。 ですので、監視対象から外す・もしくは一時的にウイルスソフトを停止した状態で 起動してみてはいかがでしょうか。 販売元であるニトロプラスのHPでもサポートに掲載されておりますので、 そちらを参考にしてみるとよろしいかと思います。

参考URL:
http://www.nitroplus.co.jp/support/sp14/200809241533.php

その他の回答 (1)

• mizukiyuli
回答No.1

ご使用のPCはVISTAやwindows7ではありませんか? Lamentoは古いゲームなのでXPにしか対応していません。 公式HPが対応パッチを配布しているそうなので公式HPに行ってみてください。 知人がスペックを確認せずに購入し、全く同じ現象が起きていました。 知人のPCは7でした。

STU
質問者

補足

回答ありがとうございました。 一応確認してみたのですが、わたしのPCはXPなはずなんですが…;; 公式サイトのパッチもたぶんあてられていると思うのですがまだ起動しません; CDかDVDか~とかいう問題でもなさそうです…。 なんなんでしょう…。 また「もしかしたらこれかも…」というようなことがありましたら、回答して下さるとうれしいです。