• ベストアンサー

BLゲーム、処分するか隠したい。

この間初めてBLゲーム(PCゲーム)を購入したんですが、プレイし終わって、これの処分方法に困っています。 本や、普通のPS2ゲームとかなら売るという選択肢がありますが、PCゲームは転売って確かダメですよね・・?となると選択肢は捨てるか必死に隠すしかないように思うのですが、いい方法教えてください。 【隠す場合】 (1)PCに入ってるアイコンとかどうしてるのか PCは共有ではなく自分一人の物なので、しかもログイン時パスワード制でブロックかけてるんでまだいいんですが、ふとした拍子に ネットさせて~→何これ?クリック! とか考えたら悲惨です・・。 (2)ソフトのケース・・どうしてます?? パッと見はまだ普通のゲームなんでカバーとかかける必要はなさそうなんですが、これも何これ~とか言われたらどうしようもない・・ 【捨てる場合】 ・・どうやって捨てますか・・? みなさんどうしてるんでしょう。何かいい方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.2

またプレイする気があるんだったら、隠しておくのがよろしいでしょうね。その場合、 1)アイコンは消すか、目立たない場所へ! デスクトップに置くなんてのは自殺行為、論外です。スタートメニューのアイコンも、できればフォルダを作ってその中にしまっておきましょう。より安全な方法は、スタートメニューからアイコンを消してしまい、あやしいアイコン専用置き場をぜんぜん違う場所に作ることです。エクスプローラでないと開けられない場所にすれば、まず安心です。質問者さんはログインパスワードで保護しているので、客人用にパスワードなしで入れるユーザーを別に作るのも一手かも知れません。その場合でも、ユーザーを切り替えるのを忘れると、恐れていることが起こる可能性があるため、先に書いたような方法で隠しておくのが安全でしょう。 2)Windows XP/Vistaの場合、プログラムの履歴を残すな! せっかくアイコンを隠しても、一度実行したソフトは、スタートメニューの一番目立つところにアイコンが出てきちゃいますよね?これでは台無しなので、次のリンク先の説明に従って設定を変え、履歴を残らないようにします。 XPの場合 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20021206/103053/ Vistaの場合 http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/windows_vista_c72c.html 3)箱・ケースの始末 とりあえず、捨てちゃった方が安全かと。箱は切り刻んで可燃ゴミです。ケースは、市販DVDみたいなものだったら、カバー部分の紙だけ抜いて箱と同様にし、ケースはそのままポイ。ゲームのディスクは、CD-Rの空きケースや不織布ケースに入れて保管します。 不織布ケースの例: http://www.akibakan.com/BCAK0011231/BCAK0011231A/index.html もし今後ともそういうゲームを購入したいなら、ダウンロード販売を利用した方がいいんじゃないかと思いますよ。そうすれば、箱・ケース・ディスクは最初から存在しないので、始末の手間が省けます。

miiko914
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここまで細かく答えてくださるとは思いませんでした!!! オープンにしてないといろいろ大変です・・。 ダウンロードだと確かに手間省けますね!! 参考になりました!ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

回答No.5

隠す場合は自分一人の者であってもユーザーを別に作るのがいいですよ 家族(友人)にネットさせる場合を考えて共用とかを別ユーザーで作る ソフトのケースはいろいろなばあいがありますけど箱なら捨てるべきですね 普通にDVDのケースならカバーを裏返しにしておくとか ちなみに中古PCゲームは取り扱っていますよ。 もし必要ないなら売ったらどうですか?かなり安くなってしまいますが。

miiko914
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ユーザー作りました~!でも結局売ることにしました。 皆様参考になりました、ありがとうございました!!

noname#140925
noname#140925
回答No.4

売り払うのなら、ソフマップとかで買い取っているんじゃないでしょうか。 PCゲームの転売は禁止されてませんよ。 メーカーが転売して欲しくないから禁止のように書いてあるだけで、拘束力は一切ありません。 ところで、誰の目に留まると拙いのでしょうか? ネットさせて~、は親? でも、起動したくらいでBL丸出しな画面なのでしょうか? 今時BLまで行かなくても、乙女ゲーとかは普通にありますから、寧ろ一目見てBLゲーって判るのは同類だと思いますが。 ケースなども隠す必要無いのでは? これ何?って聞かれたら、乙女ゲーとでも答えれば? 乙女ゲーで判らないようなら、ストーリーを楽しむゲーム、とでも(w 友人などなら・・・寧ろ興味持ってるようなら貸してあげれば良いのでは? 類は友を呼ぶ、って言いますから(w 捨てる場合・・・パッケージから中の紙を抜いて分別。 それぞれの区分に従ってゴミに出してください。 特に分ける必要の無い地域なら、全部まとめてゴミに出せば良いのでは? BL程度なら、そんなに必死で隠さなきゃならないようなもんでも無いと思いますが。

miiko914
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それが、アニメの絵だけで拒否反応を起こす人がいるので、困ったものなのです・・。 ソフマップは買取やってるんですね~!

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.3

いや、普通に中古PCゲームの買い取り販売をやってる店舗は存在しますよ… よくある「当社は中古販売を認めておりません」という文言はなんの拘束力もありません(これに拘束力を認めるならPS2だって中古が扱えない)し、利用許諾契約書があるとしても利用権の譲渡を定めていないものはないはずです。規定が書いてなければ「一般の商慣習」に従って扱えばいいでしょう。 (中古でまず扱われないPCビジネスソフトにさえ利用権の譲渡の規定はあります。中古販売店を通す場合は条件を満たせない規定になっている場合がほとんどなので扱われる事が少ないだけで。) 普通にアンインストールして中古ショップに持っていけばいいと思いますが。

miiko914
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 買ったはいいけどクリアしてまだ新しいのに売れないって困ってしまいました。 売れるのですね。

  • last_game
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

そんなに恐ろしいのであれば、処分する方が精神衛生的にいいのでは? 処分するのなら箱をバラして、ごみの回収日になったら普通に捨てるしかないでしょう。 コンビニのゴミ箱にポイってのもありますが・・・

miiko914
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ新しいので捨てるのもな~という気がしてまして・・

関連するQ&A

  • BLゲームや乙女ゲーム

    閲覧ありがとうございます! BLゲームや乙女ゲームをプレイするにあたって一番おすすめの機器はなんですか? 漠然とした質問で申し訳ないのですが、ゲームをする機器にも、PSPやプレイステーション、PCなどがありますよね。予算が10万前後なので、買うならどれか一つに絞るしかありません泣 BLも乙ゲーも充実して、プレイするならどれを買った方がいいですか?

  • BLゲーム・乙女ゲーム

    女性向けのBLゲームや乙女ゲームでオススメを教えてください。(PC向け) ほかの方の質問見たのですがどれもPS2などのゲームばかりだったので質問させていただきました。 PC(携帯も可)でできるものでなにか知ってるかたおられましたらぜひ教えてください。 ちなみに18禁のほうも可なのであわせてお願いします。

  • 女性向け(乙女・BL)ゲームでストーリーの良かったもの

    女性向け(乙女・BL)ゲームでストーリーの良かったもの はじめまして。質問させて頂きますm(_ _)m 女性向けのPCかPS2かDS用のゲームで「ストーリーが」良かったものを教えてください。 乙女ゲームでもBLゲームでも18禁でも何でも大丈夫なので、 ・絵が綺麗 ・声優が豪華 ・キャラが良い とかではなく、とにかくストーリーが良かったものを教えてください。 (笑えた!ではなく泣けた・感動した!方面でお願い致します) よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 女性にお勧めBLソフトは??

    今度友達とBLゲームをしてみようかと話してます。 でも最初はどんなソフトを買ったらいいのかよくわかりません・・・。PS2とPCではやっぱりPCのが激しいのでしょうか。。そういうシーンの有無はとりあえず、名ソフトみたいのはあるでしょうか?もしくはあなたのお勧めを教えてください!!よろしくお願いしますっ(>_<)

  • 鬼畜眼鏡というPCゲームについて

    PCから無料でダウンロードできるフリーゲームを今まで色々してたのですが、「鬼畜眼鏡」というBLゲームがお勧めということを聞いて体験版をプレイしました(自分はBL大丈夫です)。色々選択肢があったり、読んでて飽きない文面でちょっと面白いかもと思ったのですが、実は今までパソコンソフトを買ったことがありません。ゲームソフトの場合(プレステやDSのソフト)、もし面白くなかった場合売ればいいという逃げ道はあるかと思いますが、パソコンソフトの場合売ることが出来ないと聞いたので、買うのを少し躊躇しています。 出来れば後悔したくないので、このゲームをプレイをされた方がいましたら感想を教えていただけるとありがたいです。そして、色々シリーズが出てるのでどれを買えばいいのか分からないので、おすすめを教えて下さい。 また、自分の持ってるパソコンは3年ほど前に買ったウインドウズXPのノートパソコンですが、これでパソコンソフトを買えば使えるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • オススメのシミュレーションゲームを教えてください。

    とあるところでみた、Civilization4 が面白そうだったので やろうと思い、体験版をダウンロードしたのですが 国の選択までは行くのですが、その後 ビデオメモリが不足しています となり、プレイできませんでした。 なので、似たようなゲームを遊びたいと思います。 パソコンだけではなく、 PSやPS2、ゲームキューブなどでも結構です また、テーマアクアリウムのようなものも 教えていただけると と思います。 よろしくお願いします。 プレイ済み シムシティ(スーファミ) 新・テーマパーク(PS) テーマホスピタル(PS) ダンジョンキーパー2(PC)

  • オンラインゲームの違い

    オンライン対応のゲームはプレイする機種によって内容は変わりますか? 例えばコールオブデューティ4を例にするとPS3・360゜・PC版でオンラインの内容に違いはありますか? また360゜はオンラインプレイにはお金がかかるというイメージがあります。(あのカード?のようなものを買って) 逆にPS3やPC版はかからないイメージがあります。 どの機種でのオンラインゲームがオススメでしょうか? あとPS3や360゜のゲーム機でのプレイとPCでプレイする場合機種が違っても同じように対戦できるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 眼鏡男子がいる乙女ゲーム

    眼鏡男子がいる乙女ゲーム 乙女ゲームに興味を持ちましたv できれば自分好みのキャラがいるゲームをしたいので探してます。 オススメのゲームがあったら是非教えていただきたいです! プレイ可能ゲーム機はPC・オンライン・PS2・wii・PSP・DSです。 眼鏡男子 黒髪(できれば) ちょっとSっぽい 白衣とかスーツとかバーテン服が似合うタイプの人v 基本BLは見ないのですが 上記条件が全部当てはまるような キャラならBLでもプレイしてみたいですv よろしくお願いします(*u_u人u_u*)

  • pcゲームについて

    PCゲームで、ギャルゲーのような、絵とテキストで構成されてる「アドベンチャー」のゲームってありますよね。 あれをどうにかしてPS2でプレイすることできないですかね。 まとめると、PCのギャルゲーをPS2に移植できないかということです。 よく、pcで発売されたギャルゲーが年齢対象下げてPS2で発売されてるじゃないですか。 あんな感じで出来たりしないですかね。 絵とテキストだけならできそうな気がするのですが・・・。 PSPならできるって聞いたのですが、PS2でできるとは聞いたことがありません。 PS2じゃなく、他のゲーム機ならという場合も書き込みお願いします。

  • テレビ ゲーム

    テレビ ゲーム 先日、東芝の液晶テレビ 40A1を購入しました。番組は普通にキレイに映ったのですが、PS2のゲームをやろうと思い、赤白黄のコンポジットで外部入力してプレイしたのですが画像がぼやけてて満足にプレイできません。店員さんの話ではPS3とテレビにHDMI端子で接続すればいい画像でプレイできますと言われました。そこで質問なんですが、このテレビでPS2のソフトをキレイな画面でプレイするにはPS3にPS2のソフトを入れてプレイするしかないのでしょうか?それとも他にも方法があるのでしょうか?ご教授お願いします。