• 締切済み

買って4年ほどになるアクオスがおとといから突然おかしくなりました。

買って4年ほどになるアクオスがおとといから突然おかしくなりました。 電源をいれずに長時間(夜寝るときに切って朝、朝電源を切って帰宅後)たったとき、 電源をいれると画像が映らず音声だけが正常に聞こえます。 5~10分くらいたつと、画像も普通に映るようになります。 画像が映らない状態の時も、ざっくりと色だけはなんとなくその時に映っている色に順じているようです。 (真っ暗というわけではありません) とりあえず少し耐えれば映るのでそのまま使っていますがやはりストレスです。 ただ、修理に出して高額になるのならこのままでも…というのも正直なところです。 (年内に買い替えようかと思っているので。ただ、できればこのテレビを寝室用と使いたいので直したいのも正直なところです。) 現在ケーブルを介して地デジを見ています。 映らないときはビデオにしてもダメ、 BSもケーブルも映らないのはおなじです。 ですのでやはりテレビ自体の画像を映し出す機器の故障が一番考えられるのではないかと思います。 このような症状の場合、やはり高額の修理が考えられるでしょうか? サポートセンターに電話するときに修理代を抑えるコツのようなものはあるでしょうか? ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1235/2882)
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q5895359.html 以前似たような質問に回答していますので参考にしてください。 私の場合はヤマダ電機の他店で購入したのも対象になる長期保証に加入していたので、それを利用して修理してもらいました。 http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/7962982016

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アクオス 故障

    アクオスLC-37GS10でテレビを見ながらメニューのアンテナ設定画面でBSアンテナ電源を入にしたところ、画面が真っ暗になり、電源ランプが緑色のまま点滅状態になりました。 テレビの裏側からはカチッカチッという音がします。 シャープサポートページにて症状から予測されることが内部の故障らしいのですが、 この状況から修理に来てもらった場合簡単に直りそうでしょうか? 修理費はかなりかかりそうですか? どなたかこの状況をおわかりになる方宜しくお願い致します。

  • アクオスとDIGAの接続

    テレビはアクオスLC32SC1でDVDレコーダーはDIGA DMR-XW51を使ってます アクオスでは地デジはみれますが、DVDレコーダーの電源を入れて地デジを録画しようと思っても録画できません。 地デジ対応テレビをもってなかったので、DIGAで今まで地デジをみてました。 2分配器でアクオスの地デジとBS CSに同軸ケーブルを二本さしてます。 3分配器にして一本をDIGAに同軸ケーブルを差せばDIGAで地デジをみれますか? もちろんDIGAで地デジが映らないと録画できませんよね? アクオスからBS CSの同軸ケーブルをぬいて、DIGAの地デジに差してもDIGAで地デジを見れないので3分配器にしても見れないのではないかと思いました。 どなたか解決方法を教えてください!!

  • アクオスが画像ざらついています。

    今年買ったアクオス(LC-32BD2)ですが、数週間前より地上波を見るときに画像が鮮明ではなくなりました。なんか電波の受信状況が悪いときのような感じです。 ちなみにうちは13階建てマンションの8階でマンションにはケーブル回線が入っていてケーブルテレビには加入しておりません。 画像がこう悪くなる前は鮮明な画像が映り感動していたのですが・・・。 なお、BSデジタル・地デジは鮮明に映ります。 詳しい方よろしくお願いします。

  • AQUOSのテレビがつかない

    テレビがつかないです。 テレビの電源ランプは何をしても赤色のままです。リモコンは新品の電池を入れましたが反応しません。テレビの電源ボタンも反応しません。 電源コードを抜いてみたのですがそれもダメでした。 どうすればテレビつきますか…1週間前は普通に見れていました。 テレビはSHARP、AQUOS、4TーC40BJ1です。

  • ケーブルテレビのアナログ契約で地デジを(アクオスで)見ています。

    ケーブルテレビのアナログ契約で地デジを(アクオスで)見ています。 ケーブルテレビの営業のひとはSTBを交換してデジタル契約(アナログ契約より800円高、CS,BSデジタル見れる)に変更を勧めます。 私は今のアナログ契約で地デジが見れているのでそれで十分なのですが、来年の7月には高額のデジタル契約を結ぶのは仕方ないことなのでしょうか

  • AQUOSの映像

    先日 SHARP AQUOS LC-32D30を購入しました。 BS-HIでオリンピックを見ていると 画面が乱れまくります。 乱れるというのは四角のラインやモザイクのようなものが一瞬出ては 消えるを数秒置きに繰り返します。 乱れがでる場所はランダムです。 放送上の問題かと思い他のテレビでも確認しましたら おかしいのはAQUOSだけ。。。 故障かと思い知人のAQUOSユーザーに相談すると 同じ現象がよく出ると聞きました。 SHARPのAQUOSが未完成なのでしょうか? あるいは液晶全般でしょうか? AQUOSなど買わなければよかったのでしょうか? 我が家のプラズマはまったく問題ありません。 修理あるいは改善可能でしょうか・

  • アクオスの故障

     購入3年目、冬場はとても調子の良いうちのアクオスくん。暑い季節を迎えると途端に調子を崩します。  電源を入れて、気温が30℃近いような日は、徐々に画面が熱を帯び、30分も経つと液晶画面はかなり熱くなり、画像は横にビリビリと線がはいった様になってしまいます。放っておくと、画像は完全にビリビリの線に支配され見えなくなります。(音声は問題なく聞こえます)電源を切ってしばらく(10分くらい)まてばまた画像は元に戻ります。  画面が熱を帯びて見えなくなるみたいで、冷房してれば画像が乱れることもないですし、扇風機を液晶画面に向けて冷ましながら見ればしばらくの間持ちます。  修理に出そうか迷ってますが、同型のテレビで同様の故障がないのか知りたくて質問しました。  テレビの型はLC-20AX5です。

  • アクオスの操作について

    いつもお世話になっています。説明書をいくら見てもわからないので質問致します。 TV シャープアクオス LEー32AD5 HDD パナソニック DIGA DMRーEH53(地D&BS視聴不可製品) 接続は、地上Dはアンテナ→DIGA→アクオス     BSはアクオス→DIGA(録画するときテレビをつけて外部                            入力で) をしています。 TVで番組表を表示して、HDDに録画はできるのですが、 質問・視聴時間になるとチャンネルを変えれない&電源も落とせなくなります。なにかよい設定は無いのでしょうか??お願い致します。

  • 今、アナログ専用テレビが壊れた場合、どうしますか?

    昨日、5年前に購入したアクオス(22Vアナログ専用、当時の販売価格24万)が壊れました。見ている最中にブチッという音がして主電源から落ち、コンセントを入れなおしても何してもまったく起動しません。 保障期間が切れているし、修理代高そうですね。。 地デジが見れないので、この際買い換えようか。。と思ったりもしますが、実は5月に引越し予定で、その時このテレビは寝室に置き、アナログが見れなくなったら捨てようと思っていました。 リビングには新しく大型のテレビを買おうかと。 今の部屋は狭くて、購入予定だった大型テレビは買っても置けません。 引越し後の寝室用にずっと置くなら、狭いからなるべく小さいの・・17Vとか・・と思ったのですが、連れがBSやDVDを見たがっています。あんまり小さいテレビだとBSチューナー入ってなかったりするんですよね? 元々、将来捨てようと思っていたアナログオンリーのテレビなのに修理するのか? 引越し後の寝室が狭くなるの覚悟で、BS見れる地デジ対応テレビを今買うのか? 迷ってます。 私自身は、あまりテレビを見ない人間で、むしろ部屋のスペースを大事にしたいんです。大型テレビもメーカーというより、サイズを重視したい位です。引越しまで数ヶ月、テレビなしでもいいくらいです。 ただ連れがテレビ大好きで、ないのは耐えられないようです。 そのくせ、配線なんかは苦手で、今までも画像悪いままでした。。 ちなみにDVDはシャープの古いやつです。 グチみたいになってしまって申し訳ないのですが、修理か購入か、皆さんならどちらを選びますか?また、この場合、どういったテレビを購入したらいいと思いますか?お金もあまりかけたくないんですが。。

  • アクオスレコーダーとケーブルテレビの接続について

    先日アクオスとアクオスレコーダーを購入しました。 1戸建に引越しするのですが、アンテナの見積もりにきてもらったところ、前方にある林が邪魔する為、ケーブルテレビでないと厳しいとの事で、急遽ケーブルテレビ(メディアッティ)の申し込みをする事になってしまいました。 この場合、地上波は問題なくHDDに録画できると思うのですが、CSやBSなども、デジタル録画できるのでしょうか? 初心者でよく分かりません。 よろしくお願いします。