• ベストアンサー

エクセルでセルの文字を分割したいのですが

セルの文字数を17文字毎に分けたいのですが 例えば A1のセルに「アイウエオカキクケコサシスセソタチツテト」とあったら B1のセルに「アイウエオカキクケコサシスセソタチ」 C1のセルに「ツテト」 というような感じです。 そういった関数があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Exceler
回答No.2

Mid関数もしくはleft関数を使用してはいかがでしょうか。 B1のセルに =mid(a1,1,17) もしくは =left(a1,17) と入力し、そのセルをコピーしてC列以降に貼り付けて使用します。

plan_a
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答有難う御座いました。 助かりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

A1に元の文字列が入っていて、 B1、C1、D1、E1・・・と分割後が セルふたつとは限らないのなら、 =MID($A$1,(COLUMN()-2)*17+1,17) と各セルに入れれば、よいかな。

plan_a
質問者

お礼

• software
回答No.4

B1にMID(A1,1,17) C1にMID(A1,18,17) MIDは全角半角の区別無く文字数で分割します。 MIDBはバイト数で分割します。

plan_a
質問者

お礼

• seiuchi4
回答No.3

LEFTとMID関数が使用できます。 B1セル =LEFT(A1,17) C1セル =MID(A1,18,17) B1セルは、A1セルの17文字を抽出 C1セルは、A1セルの18文字目から17文字を抽出です。

plan_a
質問者

お礼

• taknt
回答No.1

B1が left(A1,17) C1が right(A1,3) で 調整してみてください。

plan_a
質問者

お礼