• ベストアンサー

Excel セルの文字値に一定の文字値を付加したい

こんにちは☆ Excel についての質問なのですが、 セルにA,B,C…と入っているものを、A-1,B-1,C-1…というように、 -1という文字を付与したいのですが、量が多いので手動ではなく、 関数を使って処理したいです。 わかる方、教えて頂けると助かりますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maron--5
回答No.1

A    B 1  A   A-1 2  B   B-1 3  C   C-1 B1=A1&"-1" ★下にコピー

kumachan1027
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございますm(_ _)m 教えて頂いた方法でできました! 助かりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

ABCやマイナスする1は文字列でしょうね こんなの質問するまでもない。=A1&"-1" とか=COCATENATE(A1,"-1") こちらは見慣れない関数かも知れないが。 &は(文字列)結合(接合)演算子といって、+、ー、*、/などと同列のところに説明が関数の解説書にはある基本事項だよ。

• maron--5
回答No.2

◆表示だけでよければ、表示形式のユーザー定義で、 @"-1" としてください

kumachan1027
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m こちらの方法でもできました! ありがとうございました。