• 締切済み

マンスリーレオパレスの家賃更新

マンスリーレオパレスに住んでいた(住んでいる)経験者の方にお聞きしたいのですが、 マンスリーレオパレスに現在住んでおりますが、あと4ヶ月ほどで住んでから2年になります。 そのため家賃の見直しが発生するはずなんですが、この家賃の見直しっていつ頃お知らせがくるんですか? また、見直し後の家賃は新規入居のランクと同じになるんですか? 現在私が住むアパートは私が入居した時よりランクが3つくらい上がってしまい、今度の見直しで募集ランクと同じ家賃を払わなければならないのなら出て行こうか迷っているところです。 あとこの時交渉次第でランクが下がるなんてことはあるんですか? できればお金も無く引越しをしたくないので、ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • LIND
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • hanakago
  • ベストアンサー率6% (58/851)
回答No.1

もし、家賃上げる言ってきて今までの家賃うけとらなかったら法務局で供託という方法があります。家賃下げる交渉もいいかも。でも、レオパレス家賃高くないですか?

関連するQ&A

  • 家賃は下がるの?

    2002年の12月、新築のアパートに引越ししました。このアパートは3世帯入居できるのですが、他の入居者はなかなか決まりませんでした。それから4ヶ月後、新聞広告に5000円値下げした金額で入居者募集がされていました。その後、その値下げした金額で他の入居者も決まりました。今現在は、我が家は契約時の家賃を、他の2世帯は値下げした家賃を払っています。契約は2年で自動更新です。 今年の12月に更新時期がくるのですが、自動更新ということは、今のままの家賃を払わなければならないのでしょうか?同じ家なのに金額が違うのが納得いきません。不動産屋になにか言わないといけないのでしょうか? 値下げした家賃で募集されていたときに、申告していれば家賃は下がっていたのでしょうか・・・?

  • 家賃の値下げ交渉

    家賃の値下げ交渉について質問です。 現在ねアパートに入居して1年7ヶ月が経ちます。 先日、アパートの物件情報を見ていたら、自分が今住んでいるアパートの空室が、自分が今払っている家賃よりも4000円値下げして募集されてました。 そこで私も、家賃を同じように値下げしてもらえないかと思っているのですが、この値下げ交渉のタイミングは、いつするべきでしょうか? 正直家計が苦しいので、できるものなら今月にでも…と考えていますが、心象を悪くしてしまうならば更新時(今年の5月か6月です)の方がいいのでしょうか? 不動産会社を通してます。 ちなみにうちのアパートは5部屋あるのですが、そのうち私を含めて入居者は2部屋だけで、残り3部屋はしばらく空室状態です。 できればすぐにでも値下げしてもらえれば助かりますが、やはり更新時でないと厳しいでしょうか? いつ値下げ交渉をするのがいいでしょうか?

  • 家賃について

    今度引越しします。今も賃貸で、同じマンションで間取りはほぼ同じで南向きの部屋が5千円安く募集が出ていて、3年前入居する時は南向きはあなたの部屋より5千円高いと言ってたのにと面白くないのですが。 引越し前から家賃交渉をいつかしたいと思っていますが、検索して色々読むと、なかなか値下げは厳しいようですね。 なぜかというと規約時に足元を見られて、値上げされてたのではと不信感を持っているからです。 結局、南、北向きの募集が1万円の家賃差だったし、これ以上言っても無理なのでとりあえずいいのですが、今後、安く募集してるのが分かった、または、現在別の部屋は安いことが分かったら(知らせてほしいくらい)値下げしてもらう為には、どうしたらよいでしょうか。

  • 家賃交渉

    今すんでいるアパートは2部屋あきがあります。 アパートの管理をしている不動産屋にいったら 自分が払っている家賃より4000円低い家賃で 入居募集されていました。もうすぐ更新時期なので こういう場合、交渉したら家賃をさげてもらえる でしょうか。 経験した方なにかアドバイスありましたら お願いします。

  • マンスリーレオパレスに越そうと考えていますが・・・

    立地条件(会社から徒歩1分)や間取り、家賃(2階で45200円)など考慮し、マンスリーレオパレスに引越しをと考えている者です。 けれどもこちらで、悪評のあまりの高さに尻込みをしております。(壁の薄さや料金体型など) CMでは、敷金礼金などがゼロと謳っておりますが、実際の所、初めて入居するにあたり、必要経費はどのくらいになるのでしょうか?私の希望しているお部屋は、月45200円です。数ヶ月分先払いをすると、もう少し安くなるようです。 会員にならないといけない?などがあるようなので、初期費用でどのくらいかかるのか、心配です。 また、常設されている家具類など、使い心地についても、お聞かせ頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 家賃について

    現在、家賃6万2千円、管理費3千円、駐車場5千円の計7万のアパートに3年住んでいるのですが、 6世帯中、入居者は4世帯で2部屋が3ヶ月くらい空き家になってます。 たまたま、この不動産会社のHPみたらこのアパートの空き部屋が家賃5万8千円駐車場1千円で入居募集になってました。 要は値下げしていたのですが、これは今住んでる人は値下げにならないのでしょうか? 交渉する価値はありますか? 家賃はともかく駐車場1千円は納得出来ません。 って普通、不動産屋に訪れたお客に家賃6万2千円のこのアパートを紹介して「内緒ですが、いまなら5万8千円の駐車場1千円にしますよ」 と元から居る入居者にバレないようにやらないですかね 気分悪いです 何か良いアドバイスお願いします

  • 更新時以外の家賃交渉について

      よろしくお願いします。 ちょうど1年ほど前、去年の11月から現在の賃貸アパートに入居しました。 築15年、3階建てでうちは3階角部屋です。 契約時のキャンペーン?で、1年間は家賃1万円値引きのため、 現在契約より1万円安い賃料を払っています。 今1階の部屋が空きで募集中なのですが、 キャンペーンなしでうちより1万5千円も安く出ています… 別の時期に見た時も、1万5千円ほど安い賃料でした。 いくら1階と最上階とはいえ、家賃差が大きいことに驚きました。 入居してすぐ、カーテンレールを取り付ける木枠がはがれ、 修理しましたが結局直らず先月も修理してもらいました。 ですが、次に壊れたら直せないといわれ、現在レースカーテンのみで生活しています。 (カーテンの重みで木枠が剥がれてしまうようです。) また、屋上から雨水を流すパイプがベランダにあるのですが、 それも入居時から漏れている状態。 入居時に管理会社に伝えましたが特に対応なし。 先日とうとうパイプが完全に取れてしまい、 雨が降るとベランダにザーザー水が流れてきます。 結局また修理をしてもらわなければなりません。 正直、何度も修理をお願いして不便を強いられ、 他の部屋より1万5千円も高い家賃を支払うことに納得できません。 まだ入居1年、更新の時期ではありませんが、 このまま家賃を1万円割引いたままにしてほしいと交渉したいです。 交渉自体はできると思いますが、やはり難しいでしょうか。 更新の時期まで待ったほうがよいのでしょうか。 引っ越しも考えています。 契約は大手の管理会社を通しています。

  • 更新料と更新後の家賃

    23区に住んでいます。 都内でも人気の多い沿線で、現在の家賃は10万円。 平成14年11月に新築で入居しました。。 今年の11月で、初めての更新です。 そこで先日、契約した不動産(契約書では媒介人)に *私「更新後の家賃っていくらぐらいになりそうですか?」 って尋ねたところ、 *不動産「そうですね。上がらないと思いますよ。もう少し近づいてきてから決めましょう」 って簡単に言われてしまいました。 素人考えですが、 新築で10万円の物件が、築2年になるんだから当然下がるものと予測していました。 仮に僕が退去すれば、当然新築と同じ価格の10万円で借り手が見つかるわけないと思います。 なぜなら、このアパートは9部屋ありますが、うち2~3は空きっぽいのです。 だからそこを弱みにつけこみたいんです。。。 かといって、あまり強気に出過ぎて 「安くしないなら、他に行く!」 と言えば 「はい。どーぞ。」 と言われればそれまでです。。。^^; 1. 上手く家賃を下げる「交渉術」みたいなものがございますでしょうか?? 2. 交渉は直接大家さんとするのでしょうか?それとも不動産(媒介人)とするのでしょうか? 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 契約更新 家賃について

    家賃について 大家→管理会社→家主 2年更新 現在の家賃 52000円  2001/7 管理会社Aで入居手続きをして現在のアパートに入居 2002/7 大家さんがべつの管理会社Bに変更した。 2003/7 2年更新の為、管理会社Bと更新手続きをとった。     約一週間後に大家から口頭で「入居者が入るようにとまた元の管理会社Aに変更する」という     事を聞いた。     それから約一週間後に郵便受けに家賃が安くなる旨と更新料が家賃二ヶ月分から     一ヶ月分になるということが書いてあった。新家賃 48000円 そこで質問です。 家賃は安くならないか交渉の余地はあるのでしょうか? 又、向こう二年間現在のアパートに住む場合、管理会社Bの契約を無効にして、 管理会社Aと新たに契約するといったことはできるのでしょうか わかりずらいですがよろしくお願いいたします。

  • 家賃の更新交渉についてアドバイスを

    はじめまして。 今月末にアパートの更新を控えています。 更新用の書類も作ってあって、家賃いくら、て明記してあります。 今日、何気なく不動産屋のHPを見たら、どう考えてもうちのアパートが「空き部屋」募集になっていて(確かに隣りの部屋が空いてるが)、しかも家賃がわたしの部屋より5000円も安いのです。 更新を機会に、家賃の交渉をしたいのですが、可能なのでしょうか? また、上手に交渉する方法はありますでしょうか? (HPの入力ミスですよ~とか逃げられたら苦しいが)