• ベストアンサー

オンラインテストを作りたい

JAVAでオンラインのテストを作ってみたいです。アドバイスか参考になるページをご存知でしたら是非教えてください。 占いページなども参考にしてみようと思ったのですが、出来れば時間計測もしたいです。スタートボタンを押して回答を入力した時点までの時間も同時に測ることの出来るスクリプトを書きたいです。 あとソースを見られると詰まらないのですが、それを防止するにはcgiか何かで作らないと無理でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i443
回答No.1

ご存じかもしれませんが、「とほほのWWW入門」さん「openspc」さんが参考になるのではないでしょうか? とくに「openspc」さんのJavaScript例文活用辞典は参考になります。 ソースについてはJavaScriptを外部ファイルにしてjsファイルを呼び出す形にすればwebページをダウンロードしないかぎり見えないのである程度はふせげます。 もしくは、Flashを使ってみるとか。 あと、この質問はカテゴリ的にJavaScriptでした方がいいよう に思います。 「とほほのWWW入門」 http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm 「openspc」 http://www.shiojiri.ne.jp/~openspc/

参考URL:
http://www.shiojiri.ne.jp/~openspc/
adinat
質問者

お礼

openspcさんの方は知りませんでした。実はJavaScriptの方に登録したつもりだったのですが、どうやら間違ってしまったようです。どうもありがとうございました。試してみます。

その他の回答 (1)

noname#6493
noname#6493
回答No.2

Javaアプレットとして作るのでしょうから、 ソースを見られる心配などしなくて大丈夫。

adinat
質問者

お礼

どうもすみません。♯1の方にも指摘されましたが、アプレットよりかはScriptの方でもともと作る気でいました。投稿する場所を間違えたようです、ごめんなさい。