• 締切済み

8月12日に御巣鷹山慰霊登山と、慰霊祭に参列したいと思っています。

yyy6666の回答

• yyy6666
回答No.4

8月12日には遺族の方が慰霊登山をされ、夕方の慰霊の園での追悼慰霊式に出席されます。前日の11日夕方には村役場近くの神流川の河原で灯篭流しが行われます。遺族でない方も誠意を持って、登山され、行事に参加されることに何ら問題はないと思います。 下のサイトに、2007年の8月11日12日に上野村に行かれた方の記録が載っています。参考になさってはどうでしょうか。 因みに12日の御巣鷹登山は、旧駐車場に車を停め、シャトルバス(ジャンボタクシー)で登山口まで運んでもらえます。追悼慰霊式は上野村中学校・校庭が臨時駐車場になりますので、車を停め徒歩かシャトルバスで慰霊の園に行くことが出来ます。会場には遺族以外の方の席も設けられています。 事故の風化を心配する声が聞かれます。風化を防ぐためにも多くの方が参加されることが必要だと思います。

参考URL:
http://www.goennet.ne.jp/~hohri/n-index.htm