• 締切済み

パソコンを購入したのですが・・・

パソコンを購入したのですが・・・ 今日、ドスパラの中古ショップでデスクトップパソコンを購入しました。 セットして起動しようとすると電源がつきません、おかしいなと思ってコンセント等の見てもしっかりとささってます。 ふと横をみるとこんなパーツが付属していました、このパーツはどうすればいいのでしょうか・・? 余談ですが、完成品を買ったハズなのについてきてました 解答宜しくお願いします

みんなの回答

• debukuro
回答No.3

IDEケーブルと何かの電源ケーブル これがつながっていなくても電源ランプは点くはずです 後ろのメインスイッチは入れたのかな それともジャンク品を買ったとか

noname#116050
noname#116050
回答No.2

画像があれなんですがおそらく、IDEケーブル(平べったいやつ)、電源の延長コード、ファンの固定のヤツ?だと思います。 ケーブル二本はHDDやCDドライブに繋ぐものです。CDROMはさすがにわかりません。 >セットして起動しようとすると電源がつきません、おかしいなと思ってコンセント等の見てもしっかりとささってます。 ドスパラの中古ってジャンパラですか?ジャンク品買ってきたなんてオチじゃないですよね?

• redsigma
回答No.1

コンセントを本体に繋げた時にメイン電源スイッチをオンにしましたか? 本体裏の電源ボックスの電源コードのそばにあると思います。 確認してみてはいかがですか? あと付属パーツですが、中古自作機を買ったのでしたら前の人が使わなかった部品だと思いますので 必要ないのでしたら気にしなくてもいいです 写真見る限り、FDDのケーブルじゃないかと思います。