• ベストアンサー

2台目のデスクトップパソコンを購入するのですが、電気使用量は大丈夫でし

2台目のデスクトップパソコンを購入するのですが、電気使用量は大丈夫でしょうか? ドスパラで新しくPCを購入します。一部屋に2台のデスクトップパソコンを置くことになるのですが、ブレーカーが落ちたりしてしまうのでしょうか? 同じコンセント(タコ足)から電力を供給するとダメなのか、同じ部屋から供給すること自体がダメなのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まったく心配要りませんよ。 知人は同じ部屋に2台のサーバ(常に電源ONの状態)、その他に3台のパソコンを使い分けていますが、ブレーカーが落ちるようなことはありません。 安心して2台目を購入してください。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.2

これから、夏ですし…電気を最も使う季節がやってきます。 心配なら?一度、電気店にブレーカーの点検を願い出て見て下さい。 特にアンペア(A)数を?電圧降下で電力不足に成る場合が最近増えて ます。