• 締切済み
  • 困ってます

パソコン購入

4日前にgetewayのノートパソコンが故障しました。 なので新しくパソコン購入をしようと思います。 またノートパソコンにしようと思ったのですが,デスクトップパソコンの方が良いかなーとか思ってます。 実際ノートパソコンとデスクトップパソコンはどっちが長くもつのでしょうか? ちなみにデスクトップパソコン os win98を持ってますが,まだ動いています。でも動作は重いです 後,ドスパラってどうでしょうか?ドスパラで購入しようと思うのですが やっぱり値段がやすいからって購入するのは駄目でしょうか?故障率は高いでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

長く持たせようとすればデスクトップが持ちます。  それはノートに比べてパーツの交換が簡単で安価だからです。  何処の製品と比べて安いと思われていますか?  有名メーカー製と比べられているのなら、それはサポートと付属ソフトの差が大きいです。  ショップ系・通販系のパソコンはメーカー製パソコンのように手厚いサポートはありません。  付属ソフトもほとんど付いてきません。