• ベストアンサー

小論文の対策

小論文の対策 大学入試で小論文が必要です。 看護学科を希望している男です 小論文のための知識付けの本を探しています。 小論文の書き方の参考書ではありません。 現在の医療事情や看護士の仕事について、みたいな感じの読みやすい本です できれば男性看護士の方が書いている本があればうれしいのですが・・・ 知っている方がいたら教えてください

noname#129671

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a032134a
回答No.1

時事なら蛍雪時代がよいかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• publicpen
回答No.2

アマゾンで「小論文」と入れて上位のがいいよ。 あとZ会や河合の通信は、 添削機能があるからオイシイかな。 この分野は独学でやらん方がいいよ。 独学・短期でやる人が多いけどスコアにならん。 あとで泣かないようにきっちり時間とお金をかけてきちんとやるべき。 ↑ と何度言ってもやらん奴はやらんけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 回答はうれしいのですが、できれば質問を読んでもらいたかったです