• 締切済み

IE 8 のお気に入りを表示が遅い

IE 8 のお気に入りを表示が遅い 64ビット版は早いのですが、従来の32ビット版のお気に入りを表示させようとすると 最初だけ異常に遅いです。 一回表示させた後は、キャッシュに読み込まれるのか、2回目以降は早くなります。 一度閉じてしまうとまた遅くなりますが、 一度でも開いたwindowでは64ビット版と同様に早いです。 ブラウジングの速度に問題はなく、飽くまでお気に入りの表示が遅いのですが、 もちろんツールでキャッシュのクリアなどは一通り試してみましたが、改善しません。 どなたかご教授ください。

みんなの回答

• 8ive22ty
回答No.1

回答ではないのですが、 お気に入りファイルの大きさはどの程度なのでしょうか。 メニューの「お気に入り」でも同じような現象(一回目が遅い)がみられるのでしょうか? 確認も兼ねて画像を添付しました。 私の場合は(32ビット)、お気に入りファイルは約150KB程度(フォルダ数30、ファイル数150)ですが、 「お気に入りを表示(Ctrl+I)」での一回目でも瞬時に表示されます。 メニューの「お気に入り」でも瞬時に表示されます。

agunes35
質問者

補足

お返事有難う御座いました。 メニューからのお気に入りでは、やや早いですが、 左星印のお気に入りを表示からと(Ctrl+I)は、ほぼ同じくらい遅いです。 体感速度的には、64bit版を1としたら、 メニューからのお気に入りが5 左星印のお気に入りを表示からと(Ctrl+I)は50 といった程度に表示までの時間に差があります。 お気に入りファイルは登録件数で180くらいあります。 64bit版でも32bit版でも同じ登録になっています。 どこでこのような差が生まれて、どうしたら解消できるでしょうか? OS 名 Microsoft Windows 7 Professional バージョン 6.1.7600 ビルド 7600 システムモデル PowerEdge T605 システムの種類 x64-ベース PC プロセッサ Quad-Core AMD Opteron(tm) Processor 2376、2300 Mhz、4 個のコア、4 個のロジカル プロセッサ プロセッサ Quad-Core AMD Opteron(tm) Processor 2376、2300 Mhz、4 個のコア、4 個のロジカル プロセッサ BIOS バージョン/日付 Dell Inc. 3.0.2, 2008/09/29 SMBIOS バージョン 2.5 Windows ディレクトリ C:\Windows システム ディレクトリ C:\Windows\system32 インストール済みの物理メモリ (RAM) 8.00 GB 合計物理メモリ 7.99 GB 利用可能な物理メモリ 3.59 GB 合計仮想メモリ 7.99 GB 利用可能な仮想メモリ 3.24 GB ページ ファイルの空き容量 0 バイト SSD 80G×2をSAS RAID 0で組んでます