• 締切済み

Missing Plug-inの表記が出ます。GoogleChrome

Missing Plug-inの表記が出ます。GoogleChromeで動画再生時。 GoogleChromeにおいて動画を見るときに再生されないときがあります。 すべての動画というわけではありません。 ちなみに、IE8ではすべて再生可能です。 動画だけでなく、フラッシュが作動しないようです。 それもページによります。 (Amebloのトップページはフラッシュの表示がおかしく、ログインさえできない状態になっています。) 何かプラグインをダウンロードしなければならないのでしょうか? だとすれば、何をどうやってダウンロードすればよいのでしょうか?

みんなの回答

• neddoheny
回答No.1

何故かは知りませんが、「知恵袋」と「Chromeフォーラム」と「他のカテ」の複数のサイトで同時進行的に同様の質問が挙がってますが、これはまったくの偶然なんでしょねぇ。。 さてさて、そのいずれの質問にも回答がまったく付いてないようですが。 それはなぜかというと、「Missing Plug-inの表記が出ます」の具体的な動画のURLなりの提示がされてないことでしょうね。 実際にそちらの環境で「Missing Plug-inの表記が確実に100%出でる」動画のリンク やエラーメッセージの画像なりをアップしないことには、 回答者側も回答しようにも、その動画で検証すら出来ません。 ましてや、その動画が果たしてFlashプラグインの動画のか、WMPプラグインの動画なのか、その他の動画プラグインなのかも回答者には本当のところはわかりません。 今後、回答者側にわかりやすく質問するための、参考までに。

blackie
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 特定の動画というわけではないので、動画アップしかねるのです。 エラー画像も多岐にわたるので、特にアップすることはしなかったのですが、 なかなか回答していただけない理由を教えていただきありがとうございました。 結局、chromeの拡張機能FLASHPlusを削除すると問題は解決しました。 ありがとうございました。