• 締切済み

Dell Precision380で、Biosでは認識されているのにo

Dell Precision380で、Biosでは認識されているのにos(WindowsXP)でCD・DVDdriveが認識できません。 対策をご教授お願いいたします。

みんなの回答

• 1imagawa
回答No.2

Dell Precision370を所有している者です。 ○当方以前のDELLのPCからPrecision370を購入時増設したHDDが認識されずその時に陥ったトラブルではBIOSの設定が誤っていました。(他のBIOSより詳細に設定出来るのが判っていませんでした。) ○Biosでは認識されているのに と書かれていますが、もし増設されたのなら Biosのそのドライブを有効にされていますか? (BIOSで ドライブを複数組んだり、HDDを複数組んでその内任意の物を有効、無効をちゃんと設定しないと駄目です。) BIOSで完全に有効(認識では有りません、有効です)になっているなら 1)CD・DVDドライブは増設されたのですか?  2)従来からあるCD・DVDドライブドライブが突然認識出来なくなったのですか?  3)もしくは何か(新たにソフト等導入等)環境を変えられましたか? 4)OSはxpですね? を記載して頂ければ何かヒントを提供できるかもしれません。 *下記が参考になると思います。 問題を解決するためのツール Dell PrecisionTM Workstation 380 ユーザーズガイド http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/ws380/ja/ug/diaglght.htm#wp1059311 以上参考になれば幸いです。

回答No.1

原因は多々あるかと思いますが http://support.microsoft.com/kb/982116/ja を参考にしてみてください