• ベストアンサー

IPADのメールの設定方法を教えてください。

IPADのメールの設定方法を教えてください。 IPAD wi-hi 16Gでメール設定pcで使っているyahooのメールアドレスとパスワードを入力して「保存」を押すと「メール取得できません」 wi-hi+3Gでないとだめですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

「[iPhone/iPad]Yahoo!JAPANのメールアカウントが追加できません。」 という参考ログがありますが、確認してみてください。 http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/relatedqa?QID=010414 PCで送受信されているのでしたら、Yahoo側でデリバー登録はされてますね。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html