• ベストアンサー

iPad2のメールのアドレス帳

初めて「IPad2」を買ったばかりの素人で、タブレット端末については全く判りません。 iPad2からWi-Hiでメールを送りたいのですが、沢山の相手先である「アドレス帳」の様なものが無く困惑してます。 パソコンのメーラーのアドレス帳から、中身をそっくり移動出来る旨い方法がありますでしょうか。 尚、パソコンのOSはLinux Fedora13でメールソフトはThunderbird 3.1.10 です。 iPad2の「連絡先」をiTunesで移行を考えたのですが、iTunesのLinux版が存在しない様子なので困っております。一件ずつ、作っていかねばならないのでしょうか。 宜しくご教示下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

iTunesのLinux版が有りませんので、Windowsの環境を造る必要が有ります。 CrossOverLinux版ならWindowsのシステムが無くてもOK

参考URL:
http://www.codeweavers.com/
nao3020
質問者

お礼

全くWindowsマシンの知識はありませんが、れに挑戦してみます。ファイルはダウンロードしてインストールは完了しましたが、そのあとをどうするのか目下苦戦中です。 時間を掛けてじっくりやってみます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• chika3ta
回答No.2

こんにちは。 じきiOS5が配布されますが、iOSのデバイス単独で使えるようになるのでひょっとしたらメールアドレスのインポートができるようになる可能性はありますが・・・ 直接というのは今のところできないと思います。 メールのデーターは、i.softbank.jpアドレスのものはIMAPなので、Thunderbirdで同じアカウントの設定をすればそのデーターをメールサーバー間で移動することができます。 すぐに現在のメールアドレスなど移すのは難しいので、G Mailのアカウントなどを登録してそちらに現在のメールアドレスを読み込んでiPadからも使えるようにするとか・・・ 手間がかかってもいいのなら、名刺からWorldCard(http://itunes.apple.com/jp/app/id337702869?mt=8)で写真をとって連絡先としてインポートする・・・ぐらいだと思います。