• 締切済み

フリーメールの取得方法とmacでの設定方法

フリーメールの取得方法とmacでの設定方法 2台目(娘用)のパソコンとしてMacBookを購入をしたのですがメールの設定が出来ません。 (現在WindowsのパソコンをメインとしてYahooメールを使っています) MacとiPhoneを同時購入し、メールを両方で見れるように設定をしたいと思っています。 メアドは購入時にYahooアドレス○○○○@yahoo.co.jpと取得しています。 設定が出来ないためサポートディスクへ電話をすると「このアドレスはYahoo内では見れますが、他のメールでは見れないため追加でメールを作成してください」と言われました。 そこで、フリーメールを取得しようとするのですが、サーバーの設定が悪いのかパスワードがダメなのか ここでエラーになってしまいます。 パスワードはYahooメールへログインする時のものでOKのはずですが、こちらも入りません。 どなたか設定方法がわかる方お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.5

>このアドレスはYahoo内では見れますが、他のメールでは見れないため追加でメールを作成してください 意味不明な説明ですね。 本当にこの通り説明されたのでしょうか? Yahoo内でしか見ることができないという意味を説明して下さい。

• CGSK
回答No.4

Yahoo は、それが狙いなのでしょう、ヤフーでは、見れて他では見れないから有料会員に入れでしょう。 ◎だいたいフリーメールなんて、使う気が知れません、タダ程、高いものはないって、言うじゃないですか? ◎ヤフーで懲りないと、お判りになりませんでしょう、私の忠告は何時か判りますよ。

• CGSK
回答No.3

Yahoo は、それが狙いなのでしょう、ヤフーでは、見れて他では見れないから有料会員に入れでしょう。 ◎だいたいフリーメールなんて、使う気が知れません、タダ程、高いものはないって、言うじゃないですか? ◎ヤフーで懲りないと、お判りになりませんでしょう、私の忠告は何時か判りますよ。

• ok_test
回答No.2

なんのメーラーを使っているのかわかりませんが 大抵のメーラーでYahooのメールを見ることができます 以下に設定方法が記載されています http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

noname#242220
noname#242220
回答No.1

POPアクセスを設定するとメールソフトで受信する事が出来ます。 Mac側で設定し、iPhoneと同期すればiPhone側でも見る事が可能です。 iPhoneが通常のネット回線(3G)でも構いませんが自宅に『無線LAN』の環境を造る方が料金上安く済ませれます。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html