• 締切済み

メールアドレス変更後のyahooID

ヤフーIDを取得しているのですがもう何か月も使っていません。久しぶりにログインしようと思ったのですが覚えてなくて・ややこしいことにID取得時からメールアドレスを変更していて。画面の表示に従って手続きすると取得時の「メールアドレスに送信します。」当時のメルアドはもう使ってないし、なんとか今のメルアドにID、パスワードを送ってもらう方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

そのような場合は、問い合わせフォームを利用して、Yahoo!に解決方法を質問しましょう。 【 Yahoo! JAPAN ID - お問い合わせフォーム 】 http://ms.yahoo.co.jp/bin/regist-ms/feedback > クレジットカードから約300円を引き落とされているので無料会員ではないはずです。 毎月引き落とされているのであれば、Yahoo!プレミアムの会員になっているのかもしれませんね。無料会員はオークションに出品できませんが、プレミアム会員だとオークション出品ができます。因みに現在のプレミアム会員費は346円(税込)です。プレミアム会員になっているのであれば、そのことも問い合わせフォームに記入すればより良いと思います。

masachl
質問者

お礼

ご親切にご回答いただきましてありがとうございました。さっそく試してみます。

• fox37
回答No.1

過去のヤフーを利用した際に届くメールは残って無いのですか? 入札や落札、ショッピングサイトなどヤフー関連からの。 メルアドも悪戯メールなどヤフーメール宛てに来ませんか? ウオレット登録はされていますか? されていれば郵送で確認が可能です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-20.html *取得時に登録したメルアドはヤフーメールではありません。 ヤフーメールでは登録できません。 別の有料プロバイダのメルアドを登録されている筈です。 生年月日、郵便番号にでたらめを登録していなければ解決すると思います。 使っていないという事は無料会員ですか? でしたら新たにIDを取得したほうが解決が早いです。

masachl
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。質問で記入したメールアドレスはプロバイダのものでそのプロバイダ自体を変えたので、困っているというわけです。クレジットカードから約300円を引き落とされているので無料会員ではないはずです。本当に初心者で申し訳ありません。ヤフーに電話連絡できるような部署はないでしょうか。お手数をおかけします。