• ベストアンサー

僕らの音楽。

僕らの音楽。 今放送されていた、僕らの音楽で ドラムを叩いているのがちょいちょい映っていましたが、 何故透明な板で囲まれていましたが、ドラマーの人がバンドメンバーに嫌われているから透明な板で囲まれていたのですか? それとも全く異なる理由があっての事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

透明な板には、きちんとした理由があります。 簡単に言うと、ドラムの音は大きいので他のマイクにその音を入らないようにするために、あの透明な板を立てて遮断しているということになるようですね。 過去質問が参考になりますのでご覧になってみてください。 【「僕らの音楽」で】 http://okwave.jp/qa/q3813378.html 【ドラムなどの周囲にあるもの】 http://okwave.jp/qa/q3905566.html 【ドラムセットのまわりにある板?】 http://okwave.jp/qa/q1986118.html “嫌われているから”というのには、 失礼ながらちょっと笑ってしまいました。すみません。