• ベストアンサー

多量のおりものについて。

多量のおりものについて。 産後9ヶ月です。先日、産後初めて夫と仲良ししたら、翌日から多量のおりものがあります。水っぽくておりものシートがベタベタになるほどです。今までこんな事はなかったので不安です。病気でしょうか。病院に行けば良い事ですが、婦人科はやっぱり苦手で・・・。授乳中で生理は再開していません。おりものについて詳しい方、教えて下さい。不安でたまりません。

noname#118653

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • am111
回答No.1

もしかしたらですが、前日の精液ではないでしょうか。私は出産後、膣がブカブカになってしまって、そこに空気やお風呂のお湯が入ってしまうことがよくあります。そんな感じなので、精液も溜めやすい感じになっていると思います。質問者さんの膣がどんな状態か分かりませんが、前日に出てこなかった精液が、時間をおいて降りてきても不思議はないと思います。

質問者

お礼

私もはじめは精液かと思ったのですが、今日で一週間位になるので何か病気じゃないかと心配で。確かに膣はブカブカになってる気はします。 ご回答ありがとうございました。