• ベストアンサー

おりものの異臭

1ヶ月前ほどから、おりものの臭いが異常です。 水っぽく、白いおりもので、多い日の生理のときのように、一気に出てくるので、おりものシートをしていても間に合わない事もあり、それ以上に困っているのが、とにかく臭うことです。 臭い以外、異常はなく、インターネットや本などでおりものの病気を調べてみたのですが、思い当たるものがなく、ここに相談しました。 臭いは、尿のもっときついような臭いに似ています。 性交渉はここ1年ほどないので、性病ではないと思います。 婦人科に受診したいと思いながらも、なかなか忙しくて行けず、来週こそ絶対に行こうと思っているのですが、不安で、気持ちまで落ちてしまい、同じ状況の方や、婦人科の病気に詳しい方がいらっしゃいましたら、行く前に知っておきたいと思いました。 情報不足でもうしわけありません。 情報提供のほどよろしくお願いします。

noname#62798

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111528
noname#111528
回答No.1

>1ヶ月前ほどから、おりものの臭いが異常です 臭いや量に異常を感じているときは何か原因があります。 性感染症以外なら、菌などが進入して炎症をおこしている可能性があります。膣炎などですね。 以前、不正出血があり、おりものの菌のバランスも悪くて長年通院した経験もあります。 そのときのおりものはいつもと比べても水ぽい感じのものでした。 1ヶ月もその状態ではよくありませんから、早急に行かれて下さい。 http://www.sano-wq.net/infection&STD_swq.html http://www.sano-wq.net/vaginaitis_swq.html http://www.kao.co.jp/laurier/health/032/000.html

質問者

お礼

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。 早急のお返事ありがとうございました。 来週のお休みこそ、病院へ行く予定です。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• korira
回答No.2

NO1さんと同じ池意見です。性交渉でないなら菌がなんらかの方法で入り込んでしまったのでは…?病院に絶対行った方がいいです。女医さんのいるところがいいですね 

質問者

お礼

ありがとうございます。 悩んでるよりまずは病院ですね!