• ベストアンサー

おりものの異臭

1ヶ月前ほどから、おりものの臭いが異常です。 水っぽく、白いおりもので、多い日の生理のときのように、一気に出てくるので、おりものシートをしていても間に合わない事もあり、それ以上に困っているのが、とにかく臭うことです。 臭い以外、異常はなく、インターネットや本などでおりものの病気を調べてみたのですが、思い当たるものがなく、ここに相談しました。 臭いは、尿のもっときついような臭いに似ています。 性交渉はここ1年ほどないので、性病ではないと思います。 婦人科に受診したいと思いながらも、なかなか忙しくて行けず、来週こそ絶対に行こうと思っているのですが、不安で、気持ちまで落ちてしまい、同じ状況の方や、婦人科の病気に詳しい方がいらっしゃいましたら、行く前に知っておきたいと思いました。 情報不足でもうしわけありません。 情報提供のほどよろしくお願いします。

noname#62798
noname#62798

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111528
noname#111528
回答No.1

>1ヶ月前ほどから、おりものの臭いが異常です 臭いや量に異常を感じているときは何か原因があります。 性感染症以外なら、菌などが進入して炎症をおこしている可能性があります。膣炎などですね。 以前、不正出血があり、おりものの菌のバランスも悪くて長年通院した経験もあります。 そのときのおりものはいつもと比べても水ぽい感じのものでした。 1ヶ月もその状態ではよくありませんから、早急に行かれて下さい。 http://www.sano-wq.net/infection&STD_swq.html http://www.sano-wq.net/vaginaitis_swq.html http://www.kao.co.jp/laurier/health/032/000.html

noname#62798
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。 早急のお返事ありがとうございました。 来週のお休みこそ、病院へ行く予定です。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • korira
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.2

NO1さんと同じ池意見です。性交渉でないなら菌がなんらかの方法で入り込んでしまったのでは…?病院に絶対行った方がいいです。女医さんのいるところがいいですね 

noname#62798
質問者

お礼

ありがとうございます。 悩んでるよりまずは病院ですね!

関連するQ&A

  • おりものがおかしい・・・

    こんにちは、質問させていただきます。 2日前くらいから、おりものの状態がおかしいことに気付きました。 今までは透明~白色の水状やトロッとしたもので、乾くと黄色くなっていました。 それがここ数日、トロッとした中にカスのような半固形状のものがドロドロと混じり始め、乾くと黄色味が濃くなっているような気がします。 ・生理前である ・現在体調を崩している(夏風邪で高熱がありました) ・膣の中がたまにかゆい ・5日前に性交渉があった(コンドームはつけていました) ・今までにゴムなしの性交渉はしたことがない ・おりもののにおいはほとんど感じない(いつもは無臭~すっぱいにおい) ・おりものの量自体は多くない 続くようであれば早めに産婦人科に行きたいのですが、 退職した会社から退職証明書がなかなか出ないため、 国保への切り替えのめどが立たず保険証がない状態です;; 生理前や体調を崩したことによってこういうことは起こるのでしょうか? もし性病の疑いがあるのでしたら、彼にも受診してもらおうと思います。 早く病院に行きなさいと言われそうですが、アドバイスをいただければと思います。 どうぞ、よろしくお願いします!

  • おりものの異常 受診のタイミング

    30代前半女性です。 おりものの異常と婦人科を受診するタイミングで悩んでいます。 少し前から避妊にコンドームと併用して避妊用膣薬(ネオサンプーンループ錠)を使用し始めたのですが、 そのうち2回ほどおりものの異常が見られました。 使用して半日ほどで何ともいえない匂いのする緑がかったどろっとしたおりものが多めにで、 翌々日あたりには苦いような匂いがする黄色い濁った状態に変化しました。 (いずれも臭気はふき取ったものを鼻に近づけると臭う程度) 2回とも徐々に通常に戻り、一週間後には特に異常がありません。 また、そうした変化が見られた頃から膣の入り口付近がきついような感覚があり、挿入時に以前より痛みがでます。 ネットで調べてみたところ、トリコモナスという性病が浮かび、 婦人科を受診しようかと思ったのですが、通常時はかゆみもなくおりものの異常もないのですが、 異常のない時に行っても診断は可能でしょうか。もしくは、次回異常が出た時に行くべきでしょうか。 また、性病であった場合でもこのように症状が収まるケースもあるのでしょうか。他の病気も考えられますでしょうか。 アドバイスなどよろしくお願いいたします。

  • おりものが臭って困っています。

    おりものが臭って困っています。 3週間ほど前から急におりものが臭うようになりました。 パンツを履き、ズボンを履き、普通に過ごしているのですが、椅子に座ったときなどにぷーんと臭ってきます。私が臭いを感じるくらいだから、これって他の人にも臭ったらどうしようと、すごく悩んでいます。それで結局、おりものシートを使ってこまめに変えていて、そうすることで臭いをふせいでいて、他人には臭わないようになりました。 でも、昨日、もう大丈夫かな(治ってるかな)と思って、おりものシートを外して過ごしていたら、やっぱりまた臭ってきてしまい、ズボンの股に染みついていて、もしや何かの病気では?ととても心配しています。量は多い日もあれば、普通の日もあるし、色は多少茶色かなと思うくらいで、これは異常だ!という感じではないように感じます。 精神的な病を患っているため、ストレスでこうなったかもしれないし、時期的にただ蒸れているだけなのかもしれません。 なので病院にも行きにくくて、誰にも言えず、一人で悩んでいます。 生理予定日はだいたい6月28日頃です。 お風呂できれいにしても、おりものシートをつけなければ、臭ってしまい、恥ずかしいです。 1年前から数年前にカンジダを何回か患いましたが、今回はあのときのような痒みは何一つないです。 また性交渉もしていません。 何かの病気でしょうか。 勇気を出して、婦人科に行くべきでしょうか。 現在、29歳です。

  • 分泌液の異臭について

    膣分泌液が独特な臭いがします。先日婦人科で受診し、性病や培養などの検査をしたのですがどれも異常なしで、ですが陰部から臭いがします。周囲が咳こむ程の異臭でなぜそんな臭いがするのか分かりません。周囲の反応があからさまでかなり精神的にまいってます。婦人科で原因が分からないのに陰部、特に分泌液やおりものから臭いがすることってそれ自体を体臭として考えるしかないんでしょうか?それとここ最近、おしっこも毎回変な臭いにおいがします。加えて、自慰行為をした後、4、5日はまたいつもと違ったきつい臭いが周囲にするらしく、私が部屋にいると周りは窓を前回にし始めます。本当、婦人科に行っても原因は不明でなぜ膣分泌液、おりものから悪臭がするのか分かりません。誰か知っている方、どんな情報でもいいので教えて下さい。

  • おりものの異変(臭いと色)

    25歳女、彼氏有りです。 ここ2,3週間前から突然おりものに異変が起きています。 量が多くなりドバっと出てるのが普段の生活の中で分かります。 トイレに行っても尿以外におりものが出ている感覚がたまにあり、パンツや織物シートには黄色いおりものが付着しています。 きつい臭いもするようになりました。 普段の生活の中でも自分で臭いが分かります、座っているときやしゃがんでいるときに「きつい臭い」というのでしょうか。 今までそこまで気になる臭いはなかったので(パンツについたおりものに顔を近づけて臭うくらい)、他の人にも臭っているんじゃないかと心配です。 ネットで性病について色々調べましたが、おりものの異常以外には特に問題がないため当てはまりません。 一番症状が近いもというと細菌性膣炎なんですが、お腹も痛くなければ痒みなどもありません。 ネットで妊婦さんには黄色いおりものがでることがあるというのを知りましたが 1か月前に避妊に失敗してしまい、アフターピルを飲みましたが、妊娠をしている可能性があるのでしょうか 来週の水曜日に婦人科に行こうとは思っていますが、 その前に皆さんのご意見をお聞かせください。 宜しくお願いいたします。

  • おりものの臭いがきつい・・・

    この半年ほど、おりものの臭いで悩まされています。性交渉は半年ほど前にあって、その次の日から、おりものの臭いがきつく(甘いモワッーとした臭い)でサラッとしたおしっこのようなおりものです。以前クラミジアになった時の症状に似ていたのですぐに産婦人科に行き、検査してもらいましたが「ただの雑菌でしょう」と診断がくだされ、こんなにおりものの臭いがきつく、量も多い(毎日変化なし)のにおかしいと思い、他の産婦人科でクラミジアの検査をしてもらいました。その時もクラミジアではないと言われましたが納得いかず、無理やりクラミジアの薬を出してもらいました。その薬を飲んで1週間ほどは通常のおりものになりましたがまたおりものが多くなり1ヶ月ほど我慢してまたクラミジアの薬をもらって飲みました。今度は全く効果がなく、クラミジアではないので効果がなくてあたり前か・・・と思ってはいるんですが、どうしても治したいと思い、また産婦人科に行こうと思います。でも、雑菌って言われたら特別な薬もなく、治らないのかと不安です。もしかしてカンジタ?でもおりものはサラサラだから違うのでは・・・同じような症状になった方で病院で何と診断されたか教えて下さい。あと性病に詳しい方助けて下さい。

  • 先日彼から性病になったかもしれない、といわれました。

    先日彼から性病になったかもしれない、といわれました。 ペニスの先端から膿が出て痛みがあると。 情報収集(ネットで)の結果 淋病かもしれない、と彼は 泌尿器科を受診 私もおりものの異常があったため婦人科を受診 昨日 出た結果は 私が淋病 彼はクラミジアでした。 これはお互い別のところから病気をもらってきたということなのでしょうか? 彼との関係は8ヶ月ほど前からで 私はその前には別の人と性交渉を持っています。 彼も同様です。 8ヶ月の間なんの症状もなく、突然病気がうつるもなのでしょうか? 彼とは月に2,3回の性交渉をしていました。 女性は症状があまり出ないので8ヶ月淋病に気付かなかったことも考えられるとは思うのですが なぜ彼にクラミジアが陽性出て私には出なかったのかが不思議です。 考えられる可能性をご教示いただけたら、と思います。 彼は私以外の女性とは関係を持っていないと言っています。

  • おりものについて。

    ちょっと悩んでいることがあります。 最近おりものの臭いが気になるのです。 もともと透明?っぽいときとちょっと黄色味がかったときが日によって違って 下着についたら酸化して黄色くなることも臭いが強くなることもあるし、個人差があると聞いていたのでずっと気にしていませんでした。 でも最近は臭いが結構キツイときがあって、そのときはトイレットペーパーで拭き取ると黄色いのです。 その日によって違うし生理前とかも関係してると思うのですが… (あんまり日にちとかチェックしと調べてません) 最近とくに気になるのです。 これって性病の可能性ありますか? 私は今まで性行為をしたことがないので、性病の可能性はないと思っていたのですが、そんなことはないのですか? 性行為をしたことがないので産婦人科に行ってなんか検査されるのも怖いというか、気になるのですが…。 どなたかこんな症状を経験したりとか、わかる方いたら教えてください(T-T)

  • おりもので困っています(婦人科系)

    20代後半女性です。 昨年の11月の生理直後から、おりものの量が増え、匂いも通常よりも明らかにきつくなりました。 婦人科を受診しましたが、性病ではなく、カンジダなどの細菌も見つかりませんでした。 なので薬は出しませんと言われて帰ったのですが、やはり強烈な匂いに耐え切れず、とにかく何か薬を出して欲しいと頼んだところ、膣錠(抗生物質)をもらい、それを使用すると驚くべきスピードで改善されました。 しかし、2・3週間くらい経つとまたおりものが増え、匂いがきつくなるのです。 それは他人から指摘されるほどで、毎日5回のおりものシートの交換はかかせません。 再度病院へ行くと、「とにかく病気ではないのだから、普通におりものは誰でもありますよ!あなたみたいな神経質な人が増えて困っちゃう!いちいち薬だせません!」と叱られる始末です。 しかし、今まで30年近く生きてきて、明らかに昨年11月からのおりものは今までと違うのです。 子宮にも異常は見当たらないとのことでした。 病院でも相手にされなくなり、一体どうすれば・・・。 このままではSEXもできず、悩んでいます。

  • おりもの…

    20代後半です。 気づくと半年くらい前からおりものの量が多くなり、 臭いもキツくなりました。 最初の頃はそのうち良くなるだろうとか、 生理あとだからかなと思っていましたが…。 半年経っても変わらないので、 やっと婦人科に行こうと思いました。 生理後はとくにおりものの量が増え、臭いもキツく感じます。 これってやっぱり性病なんでしょうか? 薬とかでよくなるのでしょうか? 婦人科へは3年ほど前に生理不順で行った事がありますが こういうことでは行った事がないので正直不安です…。