• ベストアンサー

社会保障制度が進んでいる国というと、どこでしょうか。

社会保障制度が進んでいる国というと、どこでしょうか。 社会保障制度が進んでいる国というと、どこだと思いますか? ”ある部分”ということでも結構です。 ”最も”という意味ではありません。 国の保障整備は、必要に迫られたもしくは、何らかの懲り懲りした経験から生まれたものだと思いますが。

noname#117023

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blackhill
回答No.1

個人的意見はともかく、専門家が普通に用いるデータを紹介します。 http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2798.html  社会保障が充実している国としてよく例に引かれるのがスエーデンですが、このデータでも裏付けされます。解説も要を得たものと思います。

質問者

お礼

勉強になりました。 ^ー^  良いデータのご紹介ありがとうございます。