原宿竹下通りの混雑状況と山手線内回りの通勤ラッシュについて

このQ&Aのポイント
  • 原宿竹下通りの混雑状況や人気店舗の混雑具合について詳しく教えてください。
  • 午後5時頃に原宿から山手線内回りへの乗車は通勤ラッシュに巻き込まれるでしょうか?
  • これらの情報をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

原宿竹下通りについて

原宿竹下通りについて 初めまして。 7月18日から1泊2日で東京に行くことになった、中2女子です。 初めて原宿行くのですが、分からないことがたくさんあり困っています。 質問は3点あって・・・。(18日、日曜日の午後3~5時くらいに行きます。) 1、竹下通りは、どれくらい混ん出るのでしょうか?  (googleの画像検索して1番最初に出てくるような。) 2、ジョリーアンドディー、パイスキッズ、サン宝石、テリー、はこの時間帯、 店に入れないくらい混んでいるのでしょうか? 3、午後5時くらいに原宿から山手線内回りに乗ると通勤ラッシュに巻き込まれるのですか? どれくらい混んでるのですか? 1つでも良いので、お願いします。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

1.google画像検索のトップって下記でしょうか。 http://mbaytown.hp.infoseek.co.jp/tokyo/harajuku.htm まあ、ふだんの休日はこんなものです。 2.入ったことないのでわかりません。しかし人気の店だと店頭に人だかりなので、入れない可能性も高いでしょうね。 3.原宿から「山手線内回りに乗る」というのは渋谷方面に行くのですね。 原宿から「外回り」で新宿、池袋方面はもろに混んでいますが、反対の渋谷方面はそれほどでもありません。混んだとしても一駅渋谷までで、そこで大半降りてしまうのでかなりすきます。 ちなみに日曜日には「通勤ラッシュ」はありません。

aoinana
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 はい、その画像です。 すごい人ですねぇ・・・。 あ、すいません。休日に通勤ラッシュなんかありませんね。(笑)