PSPのデータが全部消えた!グランツーリスモのデータだけは救えるのか?

このQ&Aのポイント
  • PSPのデータが全部消えてしまいました!playstationstoreで体験版の「みんなのテニス」をダウンロードしていた時に失敗し、戻ってみると全てのデータが消えていたようです。
  • パソコンには音楽や画像、動画のデータは残っていますが、グランツーリスモのデータも消えてしまいました。初代からやっているグランツーファンなので、非常に重要なデータです。
  • PSPの仕様や状態に関しては、改造はしておらず最新のバージョンです。壁紙やテーマ設定、時間表示などの設定は元通りですが、音楽・動画・写真・ゲームデータだけが消えています。なんとかグランツーリスモのデータを救う方法はありますか?回答をお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

PSPのデータが全部消えました!!!playstationstoreで

PSPのデータが全部消えました!!!playstationstoreで体験版の「みんなのテニス」をダウンロードしていたら失敗しましたと言って戻ってみるとデータがすべて消えていました!!音楽や画像、動画はパソコンにあるのでいいんですが、グランツーリスモのデータも消えています。初代からやっているグランツーファンなので相当やりこんでいたデータです!パソコンに繋いでみてすぐにメモリの中を見たんですが、動画や音楽等のフォルダも無くなっていてフォーマットしたみたいになっています。 PSPの仕様や状態を書いておきます。何としてでもグランツーリスモのデータだけは救いたいんです!!! ・PSP-1000のどこも改造はしていないノーマルのPSPです ・バージョンはおととい更新したので最新のバージョンです ・壁紙やテーマ設定・時間表示やその他設定事項はすべては元通りにされること無くそのままでした。音楽・動画・写真・そしてゲームデータだけが消えています!!! なんとしてでももとに戻したいんですがなんとかならないでしょうか!!!回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurisogeno
回答No.1

ファイルの復元ソフトが有効な場合がありますが、 現状を考えると、PSP自体がダウンロード失敗による、 不具合に対してのデーター消失が発生したと思われます。 その為に、データーを復元しても何等かのダメージを 負っているモノと考えられるので、復元しても ゲームデーターとして使用が出来ないと言う場合もあります。 今後は、ゲームのセーブデーターのバックアップを取る様に した方が良いと思います。 因みに、 自分もPSP1000は2台所有していますが、初期型は何の 不具合も無く動きますが、後期型はダウンロード中の失敗を何回も 繰り返しました、その都度データーが消失しています。

atennzawag
質問者

お礼

確かにこれはダウンロード失敗によるデータ消失だと思います。とりあえず自分で触っても悪化するだけかもしれないのでデオデオに相談すると、しばらく預からせて頂いて見させてもらいます。とのことでした。 あと、1000とか2000とか3000ではなくPSP-1000に前期と後期があるんですか?だとしたら自分のはPSP-1000の後期なんでしょうか?