PSP版グランツーリスモのデータコピーについて

このQ&Aのポイント
  • PSP版グランツーリスモのデータコピーについて質問です。PSP-3000の黒でプレイしていたグランツーリスモを、新たに購入したPSP-3000の赤にコピーしたところ、他のPSPで作られたデータとして認識されプレイできないという表示が出ました。なぜ他のゲームは問題なくデータをコピーできるのに、グランツーリスモだけがこの表示が出るのでしょうか。
  • PSP版グランツーリスモのデータコピーに困っています。PSP-3000の黒でプレイしていたグランツーリスモを、新たに購入したPSP-3000の赤に移行したいのですが、違うメモリースティックにデータをコピーすると「他のPSPで作られたデータなのでプレイすることができません」という表示が出ます。他のゲームは問題なくデータをコピーできるのに、なぜグランツーリスモだけができないのでしょうか。
  • PSP版グランツーリスモのデータコピーに関して相談です。PSP-3000の黒でプレイしていたものをPSP-3000の赤にコピーしようと思っていますが、違うメモリースティックにデータをコピーすると「他のPSPで作られたデータです」という表示が出てしまいます。他のPSPのゲームは問題なくコピーできるのに、なぜグランツーリスモだけができないのでしょうか。解決策があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PSP版グランツーリスモのデータコピーについて

一昨日までPSP-3000の黒でこの間発売されたPSP版グランツーリスモをプレイしていて今日PSP-3000の赤を買いました。(黒も赤もバージョンは最新のモノです)そして違うメモリースティックにデータをコピーしていざPSP-3000の赤でゲームを始めると「他のPSPで作られたデータなのでプレイすることができません」みたいなカンジの表示が出ます。何故,他の大概のPSPのゲームデータは違うメモリースティックにコピーして違うPSPでやってもきちんと読み込めるのにグランツーリスモだけ(だけかどうかはPSPのゲーム全部やったこと無いので不明なんですが...)こんな表示が出るんでしょうか? 何か,解決策がありましたら宜しくお願いします。 (解決策が改造しかなければ素直に赤PSPでプレイしようと考えています。ほぼ諦めムードなのが実態です...) 長文失礼いたしました…。

• MacPC
  • お礼率81% (22/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jgk
回答No.1

メーカが意図的に他のPSPのセーブデータだったらロードできないようにしてるからです。 通常の方法の解決策はありません。 http://www.gran-turismo.com/jp/support/d8267.html

MacPC
質問者

お礼

意図的に... 一瞬データバグかと思ったんですが,こうもされると仕方ありませんね。 個人的には,データコピー位は見て見ぬふりをしてほしかったです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kaerunrunb
回答No.2

車のトレードが出来るからです。 コピーしたデータも有効であれば、インチキしていい車ばかり集めることも出来ますから。 製作者側からしたら、そういうつまらないインチキでゲームの楽しさを失って欲しくないのだと思います。