• ベストアンサー

名古屋付近の空き教室がたらふくある大学+駐車場完備

名古屋市付近の大学で、空き教室が沢山あって、勉強に使用しても差し支えない大学(短大・女子大は除くで^^;)を教えて下さい。駐車場がたくさん(もしくは使う分には差し支えないくらい)ある大学なら最高です!どうぞよろしくお願いしますm(__)m 例えば、中京大学あたりはどうなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

以前の質問でお見かけいたしました。 名古屋のことはよくわからないのですが、国立大学はどうでしょう?確か、国立大の管理は国立公園と同じ法律で行っているため、一般人の入構も妨げられないと聞いたことがあります。実際、ウチの近所の大学も、住宅街にあるせいか、犬の散歩や写生などをしに来ている方が多いです。 ただ、駐車場となるとまた話は別です。許可証などをチェックするところが多いです。「駐車場利用の手続きが不要な大学はあるか」ということで改めてお尋ねになるのがよろしいかと思います。 空き教室というのは時間割によりますので、あまり考えなくてもよろしいと思うのですが、もし考慮するのであれば、あまり人気の高くなく、入学者が定員割れを起こしているような大学ならば、空き教室が比較的多いと考えられます。 もし、その条件をクリアした大学がいくつかあるようでしたら、2部があるなど、社会人がいそうな大学を選ぶとなお良いと思います。

milmake
質問者

補足

国立大学ですか!いいですね(^^♪法律の事はよくわからないので、もの凄く参考になりましたm(__)m駐車場に関しては大丈夫でございます。大学で借りれたらなおいいとは思っていましたが、とめれない場合は近くで駐車スペースを確保する事ができる場合もあります。本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

• royroyroy
回答No.3

ちょっとご質問の意図がつかめていないのですが。 ごめんなさい。 駐車場なら、愛知学院大は日本一ですよ。 立地の関係で、自動車通学が多いようです。

milmake
質問者

補足

愛知学院は学祭で行った事があります。確かに駐車場広いですよね。隣の外国語大学の人や一般人の人も駐車場を使ってるらしいですよ。アドバイス頂きましてありがとうございましたm(__)m

回答No.2

学生や関係者もしくは、正当な理由で入る事が許された人のみです。また、夏休みなどは、教室自体ID管理していて大学に入っても教室までは到達できないと思います。 また、黙ってはいったら不法侵入だったかだと思います。

milmake
質問者

補足

私もつい前まで大学に通ってました。そこはID管理まではしてなかったのですが、大学によっては教室のID管理してる所もあるのですね。ご指摘ありがとうございました。

• rei00
回答No.1

どういった意図での御質問でしょうか?  どこの大学も,許可を得た人以外の教室や駐車場の使用は認めていないと思いますが。。。  補足下さい。

milmake
質問者

補足

このサイトで少しこの手の助言を頂きまして…。 う~ん、ただ図書館が混んでる時に…。あとはご想像にお任せします