iTunesが開けなくなって困っています

このQ&Aのポイント
  • iTunesをアップデートしてからエラーが出て開けなくなってしまいました。パソコンはwindowsXPです。誰か分かる方教えてください。
  • iTunesが開けなくなって困っています。i Tunesとクイックタイムをアンインストールし、新しくダウンロードしインストールしても同じようにエラー報告の画面がでます。
  • 「iTunes cannot run becaus some of its required files are missing Please reinstall iTunes」というメッセージも出てきました。もうこのパソコンでiTunesを使うことは出来ないのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

i Tunesが開けなくなって困っています。

i Tunesが開けなくなって困っています。 i Tunesをアップデートしてからエラーが出て開けなくなってしまいました。開こうとすると「マイクロソフトにエラー報告しますか?」という画面になってしまいます。i Tunesとクイックタイムをアンインストールし、新しくダウンロードしインストールしても同じようにエラー報告の画面がでます。システムの復元などもやってみたのですが出来ませんでした。 「iTunes cannot run becaus some of its required files are missing Please reinstall iTunes」 というメッセージも出てきました。 パソコンはwindowsXPです。 自分でも色々と調べてみましたが、パソコン初心者なので全く分かりません。。。 もうこのパソコンでiTunesを使うことは出来ないのでしょうか・・・ 誰か分かる方教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuhyuh50
回答No.3

下記のサイトを参考にしては?

参考URL:
http://airrat.blog103.fc2.com/blog-entry-427.html
noelist-00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。今このサイトを見ながらやったところiTunesを開くことができました!なんとお礼してよいのか・・・本当ににありがとうございました!

その他の回答 (2)

• pasocom
回答No.2

>。i Tunesとクイックタイムをアンインストールし、新しくダウンロードしインストールしても同じようにエラー報告の画面がでます。 それはPC内に不正なインストール情報が記録されてしまっているからです。下記ソフトを使用して、その情報を削除してみてください。 「Windows Installer CleanUp Utility」 http://www.softpedia.com/get/Security/Secure-cleaning/Windows-Installer-CleanUp-Utility.shtml

noelist-00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。不正なインストールがあったから開けないんですね。ソフトは英語でよく分からなかったのでダウンロードできませんでした・・・。教えてくださったのに申し訳ございません。でも不正なインストール情報が記録されているというのが分かっただけでもありがたいです。ほんとうにありがとうございました。

• kadakun1
回答No.1

Revo Uninstallerのようなソフトで、レジストリキーも削除しないとダメかもしれません。 もちろん、自己責任ですが・・・・ やってみる価値はあるでしょう。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/29/revouninst.html
noelist-00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そのソフトをダウンロードしようとおもったのですが、英語でよくわからないのとレジストリキーというのもよく分からないので断念させていただきました。せっかく教えてくださったのに申し訳ございません。ありがとうございました。