• 締切済み

男性が普段もつ小物入れについて。

24歳の男ですが、皆さんの意見をおきかせください。 ふだんから携帯する小物入れとしてどんなものがいいかってことなんですけど、 どうでしょう??そんなに大きいものは使いたくないです。 ワンショルダーやウエストバッグなど?? 入れるものとしては携帯電話、財布、デジカメ、ライトその他小物です。 夏場の服装ははジーパンにTシャツやタンクトップが多いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

19歳の男ですが。 私は小さめのトートバッグを持ち歩いてます。 好きな店のノベルティーでもらったものとか。 服に合わせたり、気分で変えてますけど。 入れてるものは、携帯、あと身だしなみセット(アブラ取り紙、リップ、ティッシュ、ワックス)とかですかね。 財布はなんか心配なので、パンツの後ろのポッケです。 ウエストバッグは付け方とか、選び方を間違えるとオタクっぽくなっちゃう可能性もあると思いますよ。

teneighty
質問者

お礼

お礼遅れました! >ウエストバッグは付け方とか、選び方を間違えるとオタクっぽくなっちゃう可能性もあると思いますよ。 それが問題なんですよねー。自分にももっとセンスがあれば・・・。 小さ目のトートもいいかもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ウエストバックのように固定できないのが 一寸不便かもしれませんが、 参考URLのような四角いポーチで入ると思います。 ただ、丁度三十路の自分が持っても 「ややオヤジくさいかもしれんなぁ」 と思うので、さらに若いteneightyさんにあうかどうか、 はそれは色とか形のセンス次第かと思います。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/sportsmario/m0799hag34235.html
teneighty
質問者

お礼

おそくなりました! そうですね、大きさ的にはいいかもですが、 少し年齢的にまだ早いかなって感じかも知れません(^_^メ) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.2

私も#1の方と同じくチョークバックをオススメします。 ラフな格好の時にピッタリだと思います。 私も男だったら持ちたかった…。

teneighty
質問者

お礼

どうもでっす(^^ゞ 下にも書いたんですが、チョークバッグでは少し小さいかなと思うんです。 ポケットに何にも入れたくないんで、持ち物全部入れときたいんです。 なので、もう少し大きのでいいものはないですかねー。 レス下さってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81996
noname#81996
回答No.1

チョークバッグがかっこ良くていいと思いますよ♪♪ ライトオンでいろいろな種類を見かけました。 ただ財布が大きかったりすると入らないかも・・・。 ご参考にんされば幸いです(^-^)

参考URL:
http://www.sanwa-inf.co.jp/gift/303-7.htm
teneighty
質問者

お礼

即レス、ありがとうございます! そうですねー。チョークバックも考えたんですが、 少し小さいかなと思うんですよね。 あと走るとめちゃくちゃゆれて走りにくいと思うんです。 そんなことないんですかねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性が普段用に持つカバン

    27歳になる彼に普段用に持つカバンをプレゼントしようと思っています。 今はカバンを持ち歩かず、携帯電話や財布はポケットに入れていますが、最近ブランドの財布を購入し、ポケットに入れていたら型崩れするのでカバンがあったらいいかなと言っています。 入れるものは財布くらいで小さいものでいいので、ウエストポーチはどうかな・・・と思ってるのですが、何かおすすめのショップやブランドはありませんか?予算は1万円前後です。 服装はダウンジャケットにジーンズというようなシンプルな格好なのでやはりシンプルなものがいいのかな・・・。 それと、ウエストポーチ以外に手軽に持てる小さいカバンは何かありませんか? よろしくお願いします。

  • ウエストポーチ/ヒップバッグってどうですか?

    40代男です。 No.761646で財布について質問したものです。 最低でも、財布、キーホルダ、携帯は持っていたいとすると、夏の ジーパン/Tシャツで外出する場合、手ぶらは不可能ですよね。 今は全部ポケットに突っ込んでるんですが、財布は傷んで角が丸まって きているし、入れているものでパンパンなので、少しゆったりした 財布を買って、持ち方を変えてみようかと考えています。 リュックで出かけることはあります。システム手帳を持って行きたい 時。それでも、最低限のものは身に付けて手ぶらでもOKにしたいんです よね。教えてgooでも男の小物入れについては質問があるようですが、 なかなか良い案が無いようです。 となると、ウエストポーチかなと考えました。リュックのような素材 よりは、皮製のおしゃれなものが良いかな。一歩間違えると、オタク に見えるとの回答もあったようです。 売り場へ行くと、ウエストポーチ・コーナーのとなりにヒップバッグの コーナーがありました。 (1)どこがちがうの? (2)(使う側から)どっちが良いですか? (3)(見る側から)どっちが恰好良いですか?どっちも恰好悪いですか? (4)小物の持ち方の良いアイディアはありますか? 以上 よろしくお願い致します。

  • クラブに行くときの服装

    今度初めてクラブデビューしようと思ってる21の男です。 一度も行ったことないので服装が一番不安です。 3つ質問したいんでよろしくお願いします。 1.普通の格好で大丈夫でしょうか? Tシャツ+ジーンズとか。 2.踊ってるとき財布とかケータイどうしてますか? ウェストバッグ付けるのが一番楽な気がするんですが皆さんどうしてるんでしょう? 3.冬になると服装はどんな感じになりますか?

  • スキー滑走時、小物はどうしていますか。

    週末、久しぶりにツアーでスキーに行きます。 スキーをするとき、コスメ・財布・携帯・デジカメなどどうしていますか? 今は、ウエストバッグや小さいリュックの人たちを見かけません。 参考までにお尋ねしたいです。

  • 男性がおしゃれに小物を携帯する方法

    外出する際は、男性でもいろいろと小物を持ち歩かなければならないですよね。 たとえば、家のカギとか財布、携帯電話などです。 でも、男性は女性のようにハンドバックを持ち歩きませんから、小物を入れる場所に困ります。20年以上前に、男性用ポーチが流行ったことがありますが、今はほとんど見かけません。なんか女性っぽいですし、片手がふさがるので、やりたくありません。 ズボンに入れると、重さでズボンがずり下がったり、ポケットが膨れたりしてカッコ悪いです。 上着にポケットがたくさんあれば、多少は入れられますが、ポケットが両サイドの2つしかないジャケットもあります。しかも、斜めについているものなので、貴重品を入れておくと、落としたり、すられてしまう危険があります。それにやっぱりシルエットが崩れておしゃれではありません。 胸の内ポケットがあれば、シルエットの崩れは最小限に抑えられるでしょうが、私のジャケットは、裏地がボアで、内ポケットがなく、これにポケットを付けることができるのか不明です。 私は、ウエストバッグを使ってます。これは両手が空いて便利ではあるのですが、やっぱり服装によってはあまりカッコよくありません。 何かいい知恵はないでしょうか。

  • 40手前の男性に似合うショルダーバッグのブランド

    あと数年で40を迎える男です。 今使っているバッグがかなり傷んでいるので、新たにショルダーバッグを探している最中です。 いい年なのでそれなりの物をと思い、皆様に相談した次第です。 実際に使われている方のお勧めブランドやこれがいいんじゃないかなどご助力を頂きたいです。 鞄は休日用で使い、服装はジーパンorチノパンに上はシャツ、ジャケットです。 バッグの大きさに関しては、財布(長財布)、携帯、ティッシュくらい入るものでお願いします。 なるべく革で長く愛用したいと思いますので予算は10~12万くらいを考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 男が小粋に見えるバッグは?

    こんにちは。30代男性です。 財布、携帯、眼鏡等の小物をセカンドバッグに入れて持ち歩いているのですが、 くたびれてきたので新しいバッグを購入しようと思っています。 以前「セカンドバッグはダサい」と小耳に挟んだのですが、かと言ってどういうバッグが良いのかよくわからないのでご教授ください。 当方、普段着はTシャツまたはシャツにジーンズといった感じです。よろしくお願いします。

  • ウォーキングに最適なバッグは?

    ウォーキングのときに携帯や財布などの小物やペットボトルは持っていきたいと思いますが結構いいバッグがありませんよね、ウエストバッグは結構邪魔になるんですよねデイパックも大掛かりですしショルダーもうっとうしい、たすきがけできる片がけのリックみたいなものがありますがどうでしょうか、皆様はどのようにされてますでしょうか。

  • ウォーキングなど運動時スマホを持ち歩くのが大変

    ジョギングやウォーキングなど外で運動する時に今迄はガラケーをズボンのポケットに入れたりウェストに巻くスポーツ用の小さなバッグに入れて携帯していましたが…スマホにしてからズボンのポケットに入らないですし、今迄使っていたウェストバッグにもスマホが大きくて入りませんρ(・・、) 皆さんは普段どうされていますか?秋冬は上着を着るので上着のポケットになら入ると思いますが問題は夏場で‥上は半袖のTシャツ・ポロシャツなので‥。

  • 女らしい服装

    女らしい服装にした方がいいんじゃないか? と言われました。 女の子らしい服装とはどういう服装なのでしょうか。 いつもは、動きやすいジーパンやTシャツやタンクトップがメインです。 どこをどういう風に変えればいいでしょうか。 漠然とした質問でスイマセン。 解答お願いします。