• 締切済み

産後、夫とうまくいきません。

miho0424の回答

• miho0424
回答No.9

私は赤ちゃんにいっぱいいっぱいだったので、旦那のことなど何も考えられませんでした。 赤ちゃんでストレスがたまり、逆に、夫にぶつけていました。 旦那も言いたいことがあったかと思いますが・・・。 少なからず、ストレスやイライラは起きていると思います。 言い方を変えるだけで、問題にならないこともあったかもしれません。 でも、その言い方ができないのが今の時期だと思います。 あえて、夫と距離を開ける必要もないと思います。 ご苦労様と思っているのであれば、言ってあげてください。 今日どうだった?っと聞いてあげてください。 逆に、聞いてくれますから・・・。そしたら、子供の成長やイライラを話してあげてください。 最後に 夫に言われました。 「子供ができて、少し丸くなったな」 っと。 子供は考えられないくらい、空気が読めません。 旦那さんを超える行動をするでしょう。 それにいちいち目くじらを立てていられませんから・・。