• ベストアンサー

Windows98以上で…

ノートパソコンを落としてしまいましたぁ! そのため、液晶にヒビが…(;; なので、オークションなどで安く買おうと思って いるのですが、難しいことばかり書いてあって 自分がしたいことが出来るのかわかりません。 自分の目的は「インターネット」「E-MAIL」 「CD作成」「デジカメの画像処理」です。 インターネットに接続するのはDOCOMOの@FreeDです。 なのでカードスロット付のがいいです。 で、Win98以上のものを探してます。 メーカーは気にしないので、 「これなら安く買えるし、機能もあるよ!」 ってPC教えてください。 また、安く譲ってやってもいいという方もいたら お願いします。 ホントPCのことわかってないので、アドバイス等 よろしくお願いします。

noname#6624
noname#6624

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.3

う~ん、「CD作成」をするなら 当然CD-Rドライブ(「CD作成」に欠かせない機材) が必要ですし、ハードディスク(Windowsや データーをいっぱい入れれる所) も大きいのが要求されると 思いますので、最低5万円以上は用意しないと 買えない気がいたします、、、。 メールやインターネットする程度なら 2万程度(おそらくCPUの速さ100MHzを 超えるぐらい)でも出来ます。(遅いけどね、、。) だってどんなノートパソコンでも そちらの言う「カードスロット」 (普通はPCカードスロットと言うんだけど、、。) は当然のようにあります、 でもWindows98以上じゃないと 動かないPCカードがある可能性がありますね。 ひょっとしたら修理した方が安上がりかもしれません。 後もし買うなら、専門用語を重視しなくても 書いてある数値の大きさ(セルロン400とか メモリー64Mとかハードディスク8G) がその機種の性能だと思っても間違いありません。

その他の回答 (2)

• Double
回答No.2

落としてしまったのは痛いですね・・・^^; 私からのアドバイスは具体的な数字は上げられませんが、今お使いのPCより1ランク上の商品を探してみればよいのではないでしょうか? 見るポイントとしては CPUとMemoryとCD-Rドライブの有無位じゃないですかね? ノートPCにはほとんどの機種でカードスロットは付いていますし・・・ あとは予算の許すかぎりで上を狙ってみてください^^

• honiyon
回答No.1

こんにちは、honiyonです。  CPU:Pentium133MHz MEM:64MByte OS:Windows98SE  USBポートとTypeIIスロットを備える。  内臓か、外付けでCD-Rドライブがある。  この条件を満たせば、choppinさんの要望は最低限満たせます。あとは「インターネット」の言葉が指す具体的なしたいことにより、大幅に変わってきます。  ただ単純にWebページのブラウジングをするだけなら↑の性能で必要十分ですが、オンラインゲームをやろうとしたら性能が足りません。Flashコンテンツも3Dのものは動かないでしょう。Yahooの音声チャットがギリギリのラインかも知れません。  デジカメの画像処理も、切り貼り程度なら問題ないと思いますが、1024x768など大きいデジカメ写真に特殊効果を加えるなどの加工を行うには処理速度に不満が出来る可能性があります。  このように最低ラインは示せますが、「満足いく性能」は目的や個人差があるので確実な事はいえません。確実にいうには「最新機種を買え」になっちゃいますので笑  とりあえず今のと同じ性能のノートを探してみてはいかがですか?それなら間違いないでしょう。  参考になれば幸いです(..