• ベストアンサー

Windows98以上で…

ノートパソコンを落としてしまいましたぁ! そのため、液晶にヒビが…(;; なので、オークションなどで安く買おうと思って いるのですが、難しいことばかり書いてあって 自分がしたいことが出来るのかわかりません。 自分の目的は「インターネット」「E-MAIL」 「CD作成」「デジカメの画像処理」です。 インターネットに接続するのはDOCOMOの@FreeDです。 なのでカードスロット付のがいいです。 で、Win98以上のものを探してます。 メーカーは気にしないので、 「これなら安く買えるし、機能もあるよ!」 ってPC教えてください。 また、安く譲ってやってもいいという方もいたら お願いします。 ホントPCのことわかってないので、アドバイス等 よろしくお願いします。

noname#6624
noname#6624

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

う~ん、「CD作成」をするなら 当然CD-Rドライブ(「CD作成」に欠かせない機材) が必要ですし、ハードディスク(Windowsや データーをいっぱい入れれる所) も大きいのが要求されると 思いますので、最低5万円以上は用意しないと 買えない気がいたします、、、。 メールやインターネットする程度なら 2万程度(おそらくCPUの速さ100MHzを 超えるぐらい)でも出来ます。(遅いけどね、、。) だってどんなノートパソコンでも そちらの言う「カードスロット」 (普通はPCカードスロットと言うんだけど、、。) は当然のようにあります、 でもWindows98以上じゃないと 動かないPCカードがある可能性がありますね。 ひょっとしたら修理した方が安上がりかもしれません。 後もし買うなら、専門用語を重視しなくても 書いてある数値の大きさ(セルロン400とか メモリー64Mとかハードディスク8G) がその機種の性能だと思っても間違いありません。

その他の回答 (2)

  • Double
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.2

落としてしまったのは痛いですね・・・^^; 私からのアドバイスは具体的な数字は上げられませんが、今お使いのPCより1ランク上の商品を探してみればよいのではないでしょうか? 見るポイントとしては CPUとMemoryとCD-Rドライブの有無位じゃないですかね? ノートPCにはほとんどの機種でカードスロットは付いていますし・・・ あとは予算の許すかぎりで上を狙ってみてください^^

  • honiyon
  • ベストアンサー率37% (331/872)
回答No.1

こんにちは、honiyonです。  CPU:Pentium133MHz MEM:64MByte OS:Windows98SE  USBポートとTypeIIスロットを備える。  内臓か、外付けでCD-Rドライブがある。  この条件を満たせば、choppinさんの要望は最低限満たせます。あとは「インターネット」の言葉が指す具体的なしたいことにより、大幅に変わってきます。  ただ単純にWebページのブラウジングをするだけなら↑の性能で必要十分ですが、オンラインゲームをやろうとしたら性能が足りません。Flashコンテンツも3Dのものは動かないでしょう。Yahooの音声チャットがギリギリのラインかも知れません。  デジカメの画像処理も、切り貼り程度なら問題ないと思いますが、1024x768など大きいデジカメ写真に特殊効果を加えるなどの加工を行うには処理速度に不満が出来る可能性があります。  このように最低ラインは示せますが、「満足いく性能」は目的や個人差があるので確実な事はいえません。確実にいうには「最新機種を買え」になっちゃいますので笑  とりあえず今のと同じ性能のノートを探してみてはいかがですか?それなら間違いないでしょう。  参考になれば幸いです(..

関連するQ&A

  • PCカードスロットがないPCで@FREED

    以前使用していたデスクトップにはPCカードスロットがあるので、 DoCoMoの@FREEDでインターネット接続していましたが、 新しく買ったデスクトップPCにはスロットがありません。 主に外出時にインターネットをする為、自宅でADSL等を使用する予定はありません。 でも、プログラムのアップデートなどで、たまにはインターネット接続したいのです。 USB接続の外付けPCカードスロットをつけた場合でも、PHSの通信は可能なのでしょうか??

  • ibookでインターネット

    ibookでインターネットをしたいんですが 電話回線がないため、DOCOMOの@FreeDか auのairHで接続したいと考えてます。 どちらも接続可能でしょうか? また、@FreeDは64kということですが、 airHの方はどれくらいのがあるんですか? サクサクインターネットがしたいので、 お勧めの機種を教えてください。 winで@FreeDは使ったことあるんで、airHでも 少なくとも同じくらいの軽さが欲しいです。 詳しいかた、アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • デスクPCについて

    デスクタイプPCで、DoCoMoの@FreeDをさす場所ありますか?やっぱりノートPCじゃないと使えませんか?

  • 電話回線不要のインターネット接続

    今、ドコモの@Freedを使い、インターネットをしています。 電波が悪いと全然繋がらないので違うのに変えたいと思うのですが、電話回線不要(自分、自宅の電話が無いので…)のインターネットが出来る会社・料金システムなどを知っている方、教えて下さい。パソコンに全く無知なので全然分かりません。宜しくお願いします。

  • 変数を組み合わせたい

    教えてください。 PCのブラウザからフォームに自分の携帯アドレスを入力し、送信するとそのホームページのURLが携帯に届くCGIを作りたいのですが、入力ミスを減らすために@docomo.ne.jpは入力しないでその前の部分だけを入力させたいのです。 @の前の部分を$emailとしたとするとメールアドレスは$emailと@docomo.ne.jpを組み合わせる処理をどこかでおこなう必要があると思うのですがうまくいきません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • とても不安です。

    IPアドレスが見るたびに変わってるんです。 インターネットオプション→接続も他のは付け足されてないし・・(ドコモの@FreeDです) 次の請求すごい金額になったらどうしよう・・とても不安です。ご存知の方がいましたら教えてください。

  • @FREEDのウィルス対策

    先日ノートPCを購入し現在@FREEDでインターネット接続しています。 そこでウィルス対策をしようとダウンロードしたのですが二時間以上かかってしまいます。遅いとは聞いていましたがここまでとは・・ 現在ノートPCでAIRエッジや@FREEDを使っている方はどのようにウィルス対策しているのでしょうか?

  • @FreeDなどについて。

    この春から大学生になり、自分のノートパソコンを寮に持ち込む予定です。 そこにはプリペイド式(?)の電話があるらしいのですがいまいちプリペイド式の仕組みがわかりません。 なので携帯電話で済ます予定ですがインターネットをつなぐためには最近テレビでCMやってる ドコモの@FreeDにしようかなと思っています。 速度が64kまたは32kbpsの回線交換方式(ドーマント方式)とありますがこのスピードは ネットをしててイライラするスピードなのでしょうか? 寮に接続の環境は一切ないみたいなのでPCカードスロットとかに差し込んでネットするやつにしようと 思っていますが値段とかよりもスピードを優先したいので他に早いのがあれば教えてください。

  • auのワイヤレスインターネットってどうですか?

    今、ドコモの@FreeDを利用してノートパソコンからワイヤレスインターネットしてます。 ですが、私がいるのは学校の寮なのですが、ここはドコモの電波が非常に入りにくく、携帯はいつも1~2本しかたっていません。 たまに圏外になってしまいます。(-_-;) なので、@FreeDのつながり具合も非常に悪いので、インターネットは違う会社のを使おうかと思っています。 ここではauの人は電波がいいので、auのパソコン用のワイヤレスインターネットのできるものに変更しようかと思っているのですが、 ドコモと違って月々定額のつなぎ放題とかがなさそうですし、一日8時間ぐらいはつなげっぱなしなので(平日) 使いまくる人にとってはどのくらいの請求が来るのかわからないので決断できません。 auのワイヤレスインターネットを利用している方、毎日何時間ぐらい使ったら月々の料金がいくらぐらいの請求がくるでしょうか? また、月々定額などのコースはないのでしょうか? 教えてください。

  • なんでだろう・・・

    DOCOMOの@FreeDでインターネットが 出来るようになりました。 最初は問題もなく、ネットサーフィン出来たのですが、 最近何回も「ページを表示できません 」の画面になって スムーズに出来なくなってしまいました。 また、画像が表示されるはずの画面もちゃんと表示 されたり、「×」になって表示されなかったり・・・ なぜでしょう。とてもストレスを感じてしまいます。 思い当たる方、いたらアドバイスお願いします。