-PR-
解決済み

バカラ!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.60361
  • 閲覧数265
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 79% (94/118)

阿佐田哲也さんの「新麻雀放浪記」で出てきたんですが、”バカラ”ってどういうギャンブルなんでしょうか?この小説を読んでいても今一分からなかったので、詳しい方、かいつまんで教えてください。わかりやすい説明ののってるサイトなんかが分かればなお嬉しいです。

また、カジノは日本では非合法なのでバカラの場が正式にたっている所は無いと思いますが、よくゲームセンターなどで見かける”カジノもどき”でバカラをやっている所をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

takesamaさん、こんにちは。
なりゆきを見ていたのですが、気になることがあり、カキコさせていただきます。
私、恥ずかしながら、アミューズ・ア●グラともに、ディーラーの経験があります。また、自分自身、お客として沢山のカジノに行ったこともあります。

> カジノは日本では非合法なのでバカラの場が正式にたっている所は無いと思いますが

その通りです。今現在はないのが現状でしょう…。
以前はありました。
池袋のセガ、横浜・渋谷のシグマ(シグマは現在、どこぞに吸収されてしまいましたが)は、アミューズでやっていました。
しかし、両大手会社はアミューズメント・カジノから手を引きました。
何故でしょう? もうからないからです。
一般のお客様が平均1人1日あたり、一万円以上使っているにもかかわらず…です。

街中で見かけるカジノ。
知らない人間が入っていけば、ToshiJPさんが仰るようなところです。
怖いことなど、ほとんどありません。
しかし、知っている人間は「換金する方法」を知っているのです。
普通の人ではわからない、実に手の込んだやり方をしています。
この方法を知るには、必ず「紹介者」が必要になります。
「紹介者」がいない場合は、まったく安全なカジノに見えるでしょう。
また、従業員(ディーラー、バニー等)も換金については、一切教えられていません。
ですから、お客様に「どうやって換金するの?」と聞かれても「そのようなコトは、当店ではしていません。」と、自信をもって答えてもらえるでしょう。

> 合法カジノについては、会社の先輩に聞きました。
> でも、それは赤坂にあったらしいんですが、摘発されて閉店したらしいんです。
> 裏でやばいことでもしてたんですかね?

その通りです。現在あるカジノは皆、裏でやばいことをしています。
摘発されない店は、裏でいろいろとしています。(何をしているかも知っていますが、怖くて書けません)
されてしまう店は「ルール違反」をしている店です。
つまり、どのお店も「絶対安全」ではないのです。
店側の努力で「安全に近くしている」にすぎません。

私自身は摘発の現場にいたことはありませんが、友人がい合わせてしまったことがあります。
友人がお客としてお店にいましたが、店が摘発に合い、3日間警察のお世話になり、前科がついてしまいました。
「自分は換金するところとは知らなかった」と言ったそうですが、警察側は受け入れてくれなかったようです。
私はそれ以来、国内のカジノには行っていません。
(その可能性があることを承知で現在ディーラーをやっている友人もいますが、摘発されそうな時期はやはり、お店に近づかないようにしているそうです。ディーラーはベテランになるとすごく時給がいいのです。私でも時給3000円という時代がありました)

私はtakesamaさんが少しでも警察のお世話になる可能性があるところに行かれるのを止めてもらいたいのです。
余計なお世話だとは重々承知していますが、私の意見も少し聞いていただけると有難く思います。

takesamaさんの質問の直接の回答ではなく、皆様、申し訳ありませんでした。
お礼コメント
takesama

お礼率 79% (94/118)

yayupuu3さん貴重なご意見有難うございました。
やっぱり、やばいものはやばいと言う事ですね。
行ってみたいとは思ってましたが経験者の意見を素直に聞きたいと思います。
警察のやっかいになるのはこの歳ではつらい・・・。
海外に遊びに行ったときにでも、チャレンジしてみたいと思います。
(ケツの毛まで抜かれない程度に)
投稿日時 - 2001-04-08 11:37:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

説明しにくいので、わかりやすいサイトでいいですか?

ラスベガス大全
http://www.lvtaizen.com/

アクセスすると上部フレームに18個ほどメニューがあるので、そこから「カジノ」を選んでください。

ゲーセンではあるんでしょうかね?
実際にやれるところでしたら、西原理恵子・山崎一夫両氏の「どばくちさいゆうき」という本なんかに出てます。もっとも、おっしゃる通り正式な場所じゃありませんが。
お礼コメント
takesama

お礼率 79% (94/118)

参考URLありがとうございます。
文章で説明はしにくいですね。すいません。サイトでなんとなくわかりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-07 11:43:34

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

参考URLがゲーム関係いろいろ載っております。
「ギャンブルゲーム・カジノゲーム」に入ると、バカラのルールのページにいけます。(麻雀についても、掲載予定のようです)

バカラだけではないのですが、カシノ全般ということで、森巣 博さんの「博奕の人間学」(飛鳥新社) 「ろくでなしのバラッド―人間は賭けをする動物である」(小学館 文庫)が手に入れば、一度読んでみてください。(海外の話なんですけどね^^ゞ)
「カジノ」ではなく、「カシノ」という言い方、この本で初めて知りました。
お礼コメント
takesama

お礼率 79% (94/118)

「カジノ」ではなく、「カシノ」という言い方があるんですか?それは正式名称なのでしょうか?
紹介してくれた本は一度読んでみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-07 11:45:43
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (482/1255)

体験したいのであれば、繁華街にある「CASINO」とか書いてある合法カジノの店にいけばたいがいはありますよ。ハウスルールが微妙にラスベガスとかでやっているようなバカラとは違いますが、バカラとはこういうもんなんだって分かって楽しめます。

合法カジノって言ってもほとんどが怖い場所じゃなくてお洒落でにぎやかなバーの一部がカジノゲームできる場所みたいなもんです。

合法カジノはお金でチップを買って、そのチップは換金できないだけです。そのチップは次回まで貯めておくか、商品(ワインとかバックとか)をもらうのに使うだけです。

私のいきつけ?は東京の西麻布の交差点にある店です。
ブラックジャック、バカラ、ルーレットがあります。
お礼コメント
takesama

お礼率 79% (94/118)

合法カジノについては、会社の先輩に聞きました。
でも、それは赤坂にあったらしいんですが、摘発されて閉店したらしいんです。
裏でやばいことでもしてたんですかね?
その店ではバカラは別室だったみたいでなんか凄い雰囲気だったそうです。
紹介してくれたお店に行ってみようかと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-07 11:49:02