• 締切済み

夫のことなのですが、アイスやゼリーやヨーグルトを食べる際に

夫のことなのですが、アイスやゼリーやヨーグルトを食べる際に 口の中に入れてから必ず「ぐぢゅぐぢゅぐぢゅ」とやってから飲み込んでいるようです。 音もするし側にいてすごく不快です。 恐らく外で他人の前でもやっていると思います。 思い切って「それいやなんだけど・・・」と注意してみたら 「ごめん・・・・でも俺こうやってしか食べられないんだぁ」 と言われてしまいました。 たぶん子供の頃からそうなんだと思います。 やめてほしいのですが諦めるしかないのでしょうか。 私が不快に思うのは我慢するしかないのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

難しいと思います。 でも、あなた以外に数名の方から指摘されたら、意識するかもしれません。 身内には甘えてしまうものです。