新築の宅内LAN回線について

このQ&Aのポイント
  • 新築の宅内LAN回線についての要約文1
  • 新築の宅内LAN回線についての要約文2
  • 新築の宅内LAN回線についての要約文3
回答を見る
  • ベストアンサー

新築の宅内LAN回線について。

新築の宅内LAN回線について。 条件付建築で、これから家を建てる者です。 本当は、空配管だけで各部屋(5箇所)にやりたかったのですが、条件付建築のため打ち合わせの期日が決まっており、空配管まで話を進められず、最初に建設会社に進められたパナソニックの「まとめてネットギガ」を使うことになりました。 (空配管の存在をこのサイトで知ったのが数日前で、空配管変更の場合の見積もりが期日に間に合わないため変更できませんでした・・・。すでに1ヶ月以上期日延ばしてもらってるのでこれ以上は無理との回答でした。) せめて、配管をと思い。 LANケーブルはCD管22で通してもらうことにしました。 ・CD管を通してあれば将来的にネット環境が変わった場合、ケーブルなどを変えて対応できるのでしょうか? ・その場合「まとめてネットギガ」のBOXをはずして、その時の用途に合ったハブ、ルーターに付け替えることは可能だと思いますか? もっと早く、ここのHPを見ていればと後悔しています・・・。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119369
noname#119369
回答No.1

CD管を通してあれば将来的にネット環境が変わった場合・・・ 出来ます。 どっかで配管がつぶれてたり、急カーブしてなければの話ですが... その場合「まとめてネットギガ」のBOXをはずして、その時の用途に合った・・・ 出来ます。変えるときは、まとめてネットギガのBOXを外して、市販のボックス に付け替えてハブ、ルーターなどカスタマイズしてください。

参考URL:
http://lan-kouji.com/
ietatetyuu
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 両方とも可能なのですね! CD管をこのサイトで知れてよかったです。 ただ、「まとめてネットギガ」が工事込みで30万円近くかかっているので、最初から空配管を知っていれば10万円(過去の書き込みより)くらいで済んだのかもと思うと凹んでしまいますが。。。