• 締切済み

楽天トラベルで宿泊予約を6月20日位にして、予定が変わったため

楽天トラベルで宿泊予約を6月20日位にして、予定が変わったため 7月4日にキャンセルしました。 まだ宿泊日まで余裕があったのでキャンセル料はかかりませんし、 ネットで確認してもキャンセルの表示が出てて安心していたのですが 楽天カードでの支払い「仮確定(?)」で請求されてしまいました。 もうこの仮確定の請求金額からマイナスになることはありえないのでしょうか? (説明ではリボ払いの時などは変更になると書いてあるのですが) 金額が10万円を超えるので、返金されるとしてもキツイです。。。

• mycnu
  • お礼率66% (6/9)

みんなの回答

• hiromi_45
回答No.3

使ったカードの締切日によります。月末締め切りのカードだと 今月引き落とし 来月返金となります。10日締めの場合は、処理が消されて請求ゼロとなります。楽天カードだと月末締めの27日引き落としですから おそらく 引き落としと返金処理は 別の月になるのではないでしょうか

• ong_a
回答No.2

大丈夫と思いますが,念のため 楽天とラベルに電話で確認をとっておくといいとおもいます。 しんぱいしていても 何の解決にもなりません。

回答No.1

私も一度キャンセルした事がありますが、期日が過ぎていたため、次の月の返金に なったことがあります。一度支払いし、次の月にカード会社に返金する形になりました。 カードの締め切りに間に合わなければ同様になると思います。