• ベストアンサー

今日、住所証明ができる書類がいります。非課税通知書で可能でしょうか?

今日、住所証明ができる書類がいります。非課税通知書で可能でしょうか? あるお店で住所の証明ができるものが必要になりました。 住所証明できるものが手元に全くなく、探してでてきたのが、市民税・府民税非課税通知書でした。 これで住所証明は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.1

最もポピュラーなとこでは「健康保険証」または「運転免許証」で可能なはず。 >非課税通知書で可能でしょうか? ↑これの可否については分かりません(多分ダメと思うが・・・)ので、お急ぎならそのお店で訊ねてください。

その他の回答 (1)

• n_kamyi
回答No.2

何のために証明が必要なのかで回答がかわるでしょうね。 法的に有効なものが必要なのか、ただ居住の証明ができればいいのか・・・ お店に聞かないとわかりません。 お店がOKと言えば、OKでしょう。

classical2501
質問者

補足

DVDレンタルのショップなのですが、店によるものなのでしょうか? 一般的にはどうなんでしょう