• ベストアンサー

留守中のメール確認

KUJIYAの回答

• ベストアンサー
  • KUJIYA
回答No.4

たいていのプロバイダでは、そのメールに届いたメールを 別のメールアドレスに飛ばす転送メールが設定できます。 パソコンを起動させておく必要はありませんが、対応していない プロバイダもありますので、ご利用のプロバイダ名を書いて いただければ、具体的な設定方法も答えが出てくると思います。 その転送先をyohooメールのようなブラウザで読み書きできる フリーメールに転送しておけば、ネットカフェなどでも ブラウザで気軽にチェックが出来ます。 biglobeなどプロバイダによってはブラウザで見られる設定に 変更できる場合もあります。

mizuho-mia
質問者

お礼

インターネットマンションなので転送できないそうなんです。そこでヤフーの件を教えていただきたいのです。補足のほうに述べますね。ありがとうございました。

mizuho-mia
質問者

補足

ヤフーに関しての質問ですが途中までやって分からないことがあります。メールアカウントサーバーにはメールアドレスを入れるんですよね?メールアカウントユーザー名ってなんですか?メールアカウントパスワードはメールを開く時のパスワードでいいんですよね?