• 締切済み

WAONの払い戻しをしたいと思っています。

WAONの払い戻しをしたいと思っています。 とあるソフトをJust MyShopで購入しました。 WAONに4000円をチャージし、ファミリーマート決済しようとしたのですが、電子マネーでは払えませんと言われてしまいました。 WAONコールセンターに電話したところ、「チャージしたお店でごねてください」といわれました。 どうやってごねれば返してもらえると思いますか?よろしくお願いします。 条件 1.私は未成年。 2.金額は4000円で、これがないとソフトの購入代金を用意できません。 3.親権者の同意は得ていません。 4.この金額は親に同意を得ないと使えない金額の小遣いです(ただし家庭内の決まりなだけです)。 未成年の契約の取り消しが有効かどうかはわかりません(金額や小遣い云々による)。 何でもいいのでお願いします。 お願い:「諦めなさい」という回答しかお持ちでない方はご遠慮ください。

noname#243565

みんなの回答

• Lynx73
回答No.3

この場合、WAONにチャージした4千円を親に使ってもらう代わりに、親から改めて4千円頂いてみてはいかがでしょうか? 他に、換金率の高い商品を買って、それを売るという方法もあります。

参考URL:
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4601153.html
  • not_spirit
回答No.2

電子マネーの原則で、 一度振り込んだ現金については払い戻しはありません。 カードの解約でお金が戻るか否かは、コールセンターで問い合わせを。

質問者

補足

コールセンターへは問い合わせました。 お店でごねなさい、といわれました。

• draft4
回答No.1

WAONは解約、払い戻しはできません。

質問者

補足

お願いにございますように、その回答はご遠慮ください。