• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スイカ払い戻し

スイカの払い戻しのことなんですけど、 4月9日から6ヶ月の定期券を使用しています。 購入金額は19850円です。 今日払い戻すとしたらいったい、いくら戻ってきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • t87300

元駅員です。 6ヶ月定期券は割引率が大きいので余り期待しない方がよいですよ。 計算式 実質3ヶ月使用していますので。 19850円-(3ヶ月定期券代+手数料210円)=払い戻し金額です。 例として3ヶ月定期券代が12000円とすると、19850円-12210円=7640円となります。 大体こんな感じです。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

既出のとおりですが、9日になってしまうと、また1か月分引かれるので、早く手続きしてくださいね。

• 回答No.1
noname#62235

3ヶ月使用しているので6ヶ月定期の金額から3ヶ月定期の金額を差し引いた額から手数料210円を差し引いた額が戻ります。 http://www.jreast.co.jp/kippu/22.html 区間がわからないので正確な金額はわかりませんが8000円ほど?戻るんじゃないでしょうか? Suica自体を払い戻すならSuica残高からも210円の手数料が引かれると思います(自信はありませんが)。残高がないなら210円は引かれずデポジットの500円が丸々戻ります。