• 締切済み

Excel2003で、データを重複削除したいと思っています。添付します

Excel2003で、データを重複削除したいと思っています。添付しますので、お分かりの方、教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• KURUMITO
回答No.4

例えばデータが列の2行目から下方に有るとして重複を削除するのでしたら、例えばB2セルに次の式を入力して下方にオートフィルドラッグします。 =IF(OR(A2="",COUNTIF(A$2:A2,A2)>1),"",MAX(B$1:B1)+1) これで重複を除いたデータには上から順番に番号が付きますのでB列を選択して昇順での並べ替えを行います。重複のあるデータで二つ目以上には番号がありませんので下行に並びますのでそれらの行を選択して削除します。 この操作では元のデータの並び順番を変えずに重複を削除できます。操作の済んだあとではB列を削除しても良いですね。

• layy
回答No.3

重複しているか判断するために並べ替えを行う 1つ前の行と同じ情報(削除したい情報)なら「NG」 1つ前の行と違う情報(削除したくない情報)なら「空白」 とかマーキングする。 マーキングした内容で並べ替えを行う 「NG」となったもののみで範囲指定し削除 最初の状態にするためもともとあった並び方で並び替えを行う ---------------- こんなことをしますが、 質問ということでしょうから、セルが離れているということでしょう。 画像じゃなくてもいいので、追記説明をお願いします。

• hana-hana3
回答No.2

>データを重複削除したいと思っています。 まだ画像が見えませんが。 具体的な方法は書きませんが・・・ 1.オートフィルタのフィルタオプションで「重複データを除く」にする。 2.このサイトの質問やネットを検索「excel 重複データ削除」等のキーで見つかります。

• mar00
回答No.1

なにも添付されていないようですが。