• ベストアンサー

ホームページビルダーの質問です。

ホームページビルダーの質問です。 ホームページの一部に、エクセルの表をそのまま乗せたいのですが、特別な手順が必要でしょうか? 図のように、単純に挿入して良いのでしょうか? 始めて、5日目の素人です。よろしくご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.1

方法は2つ 1.載せたい表全体を指定しコピーして、ビルダーに貼り付ける http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb0427 2.ビルダーの機能を使って挿入する。 「挿入」→「ファイル」→「Excel ファイル http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49257314000D2016492576740026C350?opendocument 1はもっともシンプルなやり方です。 ただし、エクセルで指定していたセルの色や幅などは、ビルダーでは反映されません。 エクセルで作成したままで簡単に表示させたいならば、2の方法になりますが こちらは余計なタグがかなり入りますのでご注意を。 (余計なタグが入るとページが重くなります) 簡単にやりたいならば2ですが、ホームページ用に設定しなおすのであれば1をお勧めします。

Agusuke
質問者

お礼

素晴らしいコメントを有難うございます。 マニュアルやヘルプを参照しないで横着しております。ただ、ヨチヨチ歩きの初心者にはホームページビルダーの流儀が理解困難で苦しんでおります。 今しばらく、皆様にご迷惑をお掛けしますが、宜しくご指導ください。 感謝を込めて!!