• ベストアンサー

ケーブルZAQ有線電話の需要

はじめまして 最近 ケーブル(大阪ZAQ)を使用しているのですが、 NTTからケーブル電話に変えればどうか?という 話しが来ています。 電話番号が同じにしてもよいし変えてもよい。 違いは値段が安くなるだけといわれました。 本当でしょうか?? 繋がりが悪くなったり、音が悪くなったり マイナス部分はないのでしょうか? 変えてから戻すのは難しいので 今迷っています。 もし実際使われている方 専門知識があるかた情報よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.1

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 「ZAQ、IP電話サービス「ZAQケーブルフォン」を7月1日より開始」 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/1847.html 「IP電話をつかってみよう」 http://support.zaq.ne.jp/zaqphone/manual/02_05_manual.html 「ZAQケーブルフォン」 http://join.zaq.ne.jp/zaqphone/ IP電話は通常の電話と変わりはありません。ただし携帯電話への通話ができない,0120などのフリーダイヤルでの通話ができない,110&119番等の通話ができない,デメリットがあります。orengeiroさんが通常の電話の使い方であれば然程問題は無いと思います。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

orengeiro
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 携帯に通話できないのですか? それはちょっと問題です。 後肝心な110 119もできないということは 117・177もできないのでしょうか? 値段の差はどれくらいなのでしょうか? もう少し勉強しなくては駄目ですね。 大変大切なアドバイスありがとうございました。