• 締切済み

電話のケーブルについて

電話のケーブルについて質問です。 電話のモジュラープラグから40Mくらい離れた場所に配線したいと思います。 その間にフラッシュリンガー TEA-080(音と光で着信を知らせる機器)を付けます。 その場合、0.65mmの太さの電話線(カッド線)を使うと距離が長すぎてフラッシュリンガーが正常に働かない場合があるようなので、KP(AE)の1.2mm-2cを使おうかと思うのですが、電話線では無い事に何か問題はあるのでしょうか? カッド線と警報線はツイストケーブルかそうでないかの違いだけだと勝手に思っているのですが間違いないでしょうか? 詳しい方のご意見を宜しくお願い致します。 ちなみに私は、工事の資格だけは持っていますが電話の工事事態ほとんどやった事が無い素人です。

みんなの回答

• wakko777
回答No.1

恐らく正常に動作しません。

j-j-jail
質問者

お礼

工事をしてみたところ正常に動作しました。 有り難う御座いました。