• ベストアンサー

教えてgooの回答などの確認の仕方が分かりません。

教えてgooの回答などの確認の仕方が分かりません。 いつ頃でしょうか。 この教えてgooの仕様が変わって。 マイページを開いて、一番下の質問欄を確認しても過去の質問やご回答頂いた内容を 見ることが出来ません。 ガイドを見ると確かにそこの欄に表示されるはずなのですが、 何も表示されません。 非表示?になっているようなんですが、 どうしたら表示されるのか分かりません。 なんだか使いにくくなりました。 忙しくしていたので、あまり教えてgooに来ていなかったのですが、 久しぶりにきてそんな気がしました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.3

回答番号:ANo.1です。 >質問・回答一覧を押しても、質問履歴、回答履歴は、非公開に設定されています。と表示されます。  もしかすると、マイページを開く際に、御自身のユーザーIDが記されている箇所をクリックされているのではないでしょうか。(←違っていたらすみません)  もしもそうであれば、その際に開くページは、本当のマイページではなく、各ユーザーの公開データのページだと思われます。  マイページを開く際には、ログインを済まされてから、ユーザーIDではなく、[マイページ]と記されている箇所をクリックされて下さい。  それから、他の可能性としては、過去の質問をされた時に御使用になったIDと同じIDでログインされているつもりで、実はスペルが微妙に異なるIDを間違って御登録されていて、意図せずに2つのIDを持っておられている事で、過去のIDを使って御投稿された質問を確認出来ないでおられる、という事もあるかも知れません。

tax_sos
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 ブラウザをスレイプニール2.9.4 → オペラ9.0に変更したら、 すんなり表示されました。 ブラウザの設定のようですが、 今まで勝手に非表示になるようなサイトは閲覧していなかったので、 驚いています。 スレイプニール良い反面、不都合な面もあるのですね。

その他の回答 (2)

• 4500rpm
回答No.2

きちんとログインしていたら、 マイページでみれるはずですが。 マイページのプロフィール欄の右下に「編集する」とか 質問・回答一覧 お気に入り一覧の右側に「設定する」 とか 有りますか? 無ければ、ログインできていない可能性が有りますので、 きちんとログインしてみてください。

tax_sos
質問者

補足

きちんとログイン?いみふです。 ログインしているからマイページも見れるし、 質問もできるのですよ。

• kagakusuki
回答No.1

もしかすると、その確認出来ない過去の質問は、締め切り済みの質問ではないでしょうか。  私はOKWaveばかりを使用しているため、教えてgooに関しては詳しくはありませんから、教えてgooがOKWaveと全く同じとは断言出来ませんが、過去の質問履歴は、回答受付中の質問と解決済みの質問が、別のページに表示される様にリニューアルされていて、マイページの質問履歴一覧をクリックした時に最初に開くのは、回答受付中の質問のみの一覧ページです。  解決済みの質問を確認される場合には、まずは回答受付中の質問のみの一覧ページを開き、そのページにの何処かにある[解決済]というボタン又はリンクをクリックされて、解決済みの質問のみの一覧ページを開かれると良いと思います。

tax_sos
質問者

補足

どうもそのようではないようです。 質問・回答一覧、お気に入り一覧を設定するにしても、 プライバシー設定、ブロック設定、カテゴリ設定全て空欄になっています。 また、質問・回答一覧を押しても、 質問履歴、回答履歴は、非公開に設定されています。と表示されます。 でも、一瞬ありがとうポイントとか見えるのですが、すぐに非公開に・・・と出ます。 なぜなんでしょうか。