• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

おしえてgoo「この質問に回答します」の表示がでてない

教えてgoo初心者です。 先日、おしえてgooに、今日までに答えの欲しい質問をのせたんですけど、回答がなく、よく見ると、質問欄の後にあるはずの「この質問に回答します」の文章が出ていないことに気づきました。(ちなみに、ステイタス受付中とは出ていました) これでは、回答をしてもらえませんよね・・・。 すでに、質問の答えは不要になったので、質問自体を削除しようと思ったのですが、マイページの自分の質問欄の削除の欄には、「削除」と薄いグレーの字が出てはいるのですが、クリックはできません。 どこの操作をまちがったのか、教えてください。 また、削除できればしたいので、それも教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

> 「この質問に回答します」の文章が出ていない 自分で自分の質問には回答できないという事では? 他の人の質問を確認してみてください。 > マイページの自分の質問欄の削除の欄には、「削除」と薄いグレーの字が出てはいるのですが、クリックはできません。 ・回答が1件も無い。 ・1日経過している。 の場合のみ、自分で削除する事が出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます。 そういうことなんですね!いま、この質問にも「「この質問に回答します」がでてないので、途方にくれていたところです。 なるほど。 ひとりでオタオタしていたみたいですね。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#81629
noname#81629

自分で出した質問の場合、自分で質問を見ると 「質問を締め切ります」のボタンしか出ないはずです。 他の人には見えていますのでご安心を。 あまりに不躾な質問や、 「今日までに答えが欲しい」などといわれると、回答率はぐっと下がります。 回答者も人間ですから、急かされると「イラッ」とする人も多いのです。 余裕を持って質問しましょう。 削除の方法についてはNO1さんの回答の通りです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今回は、時間がないので、質問するのはやめようと思っていたのですが、自分だけだと、どう判断していいものか途方にくれ、結局、わらをもつかむつもりで質問させていただいきました。 答えはありませんでしたが、文章をうちこむことで、自分の気持ちがちゃんと整理され、けっして無駄ではなかった気がします。 これからも、なにかありましたら、質問させていただこうと思っています(今度は、余裕を持って) 早速のお返事、どうもありがとうございました!  

  • 回答No.3

>質問欄の後にあるはずの「この質問に回答します」の文章が出ていないことに気づきました。(ちなみに、ステイタス受付中とは出ていました) 自分の質問にはその表示は出ないはずです。 自分で自分の質問に回答する必要はないですからね。 【回答ボタンはどこにあるんでしょうか?】 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4069073.html 【「この質問に回答します」】 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3678083.html 質問削除の件は、回答がついていなくても質問後24時間以上経たないと自身で削除することはできません。↓下記URLを参考に。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=102872&event=FE0006

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分では、じりじりしながら、答えをまっていたので、まだ24時間たってなかったとは思っていませんでした。 24時間を待って、締め切るなり、削除するなりしたいと思います。 早速、お答えいただきましてありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#64329
noname#64329

まず、「自分でした質問には回答するのボタンは表示されないのは仕様」です。 自分で回答できるなら最初から質問する必要もありませんから。 不要なんで表示されないようになっているということです。 他の人にはちゃんと表示されているので安心してください(でないとこの回答もできませんし)。 また、質問の削除は「投稿後24時間以上経過」してないとできません。 それに達していないと質問文のようにグレーでチェックができないようにこれまた仕様でなってます。 24時間経過するまで待ちましょう。 なお、24時間経過していても「1度でも回答がついたら削除できない」仕様でもありますので、その場合は削除は(規約違反があって運営側から強制的に削除されるのを除けば)不可能ですので諦めてください。 最後にこの辺はFAQやヘルプに記載されていることですから、参加する際にチキンと読んでおきましょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 自分の質問に自分で回答する人は、いませんものね。 お返事がきて、他の方たちには、表示されてるのがわかって安心しました。 FAQやヘルプ、早速読んでおきます。