• ベストアンサー

ノートン2010について

ノートン2010について ノートン2010のコンピュータの履歴のところに、「権限のないアクセスを遮断しました」・重大度「中」、という履歴が結構あったんですけれども、これはなんですか。私のパソコンは、不正アクセスやコンピュータウイルスの脅威にさらされているのですか? もし、脅威にさらされているなら、どうすれば、不正アクセスやコンピュータウイルスの攻撃をされなくなりますか? ものすごい不安です。パソコンに詳しい方、回答をお願いします。ちなみに、パソコンは初心者です。

noname#163833

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.2

なんの心配もいりません。 詳細を見れば判りますが、パソコンへの侵入ではありません。 ウイルスでもありません。 簡単な説明の日本語がおかしいと私は思っています。 また、レベル分けが三段階しかありませんから「中」になっていますが、「低」でも良いのではないかと私は思っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

わけのわからんとこからの自分のパソコンへの侵入を防いでくれたってことです。 ウイルスがあったというよりウイルスかもしれないものをはじいたってこと。

質問者

お礼

ありがとうございます。